いつも同じことで悩むなぁ

例えばの話。
今お付き合いしている彼は3人目なんだけれど、いつもだんだん私の方が好きになっちゃって、そうすると「この関係性が終わっちゃったらどうしよう!」と急に不安感に襲われる。

で、なんとなく「他に好きな子ができたんじゃないか?」といういやーーーーな予感がこころの中を支配する。

でも過去に付き合った2人は、その後、浮気が発覚しちゃったんだよね。
今回も、実は怪しい行動が目につくようになってきた。
私が付き合う人付き合う人、どういうわけか同じパターンになっていく。

これってもしかして、私に原因がある?

2019-02-28_173248

例えばのお話。
転職を繰り返す私。

新しい職場になっても、いつも私の天敵みたいな人が必ずいる。
大抵年上の女性で、お局様みたいな人と上手くいかなくなる。

嫌味言われたり、意地悪されたり。

どうして職場環境が変わっても、同じような人が存在しているのか。

これって私に何かわけがあるのかな?

2019-03-27_092404

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

あなたにも「なんでだか、いつも同じことで悩むなー」と思うことはありませんか?

● もしも同じような問題が起こるなーと気が付いたら、、

人は心の中の考えを外の世界に映し出します。

例えば、あなたのお父さんはとても厳しく、怒鳴ることが多かった。
そんな家庭で育ったあなたは、どこか男性は怖い存在だと感じ、できたら近づきたくないと思うことでしょう。

そう、、あなたが男性に「近づかない正当な理由」を作る必要が出てくるので、あなたに対して男性が嫌な態度をとってもらう必要が出てくるのですね。

攻撃的な男性上司ばかりにあたったり。
浮気を繰り返す彼氏ばかりと付き合う羽目になったり。

やさしくって素敵な男性はたっくさんいるのに、わざわざ大変な人を選んでしまうのは、そんな深層心理があるから、、ということもあるのです。

この深層心理を面談カウンセリングなどで解き明かしていくと、

「うわー、確かに言われてみればそんな思いがありましたーーっ!ひゃー、びっくりー!!
今までどうして気が付かなったんだろう?」

と驚かれる方が本当に多いです。
まぁ、確かに、普通普段から深層心理に意識を向けることは、私たちはほとんどしませんものね。

● この無意識の考えを変えていくと、現実が変わります

お父さんはなぜいつも怒鳴っていたのか。なぜあなたに厳しくしてきたのか。
そこに意識を向けていくと、色々なことが見えてきます。

●あなたには苦労して欲しくない、という親心(愛)があっての事だった。
●お父さんはその上の世代のおじいちゃんやおばあちゃんから愛情を受け取ってこなくて、だからこそ「人をどう愛したらいいのか、よくわからなかった」。
●誰もお父さんの気持ちをわかってくれた人がいなかったので、怒鳴ってわからせるやり方しか知らなかった。

なんてことが見えてくるかもしれません。

するとね、、、

ただの怖い存在だったお父さんは、実は愛情深い人だと理解が出来たり。
ただの怖いだけの存在だったお父さんにも、悲しみがいっぱいあったと理解が出来たりします。

そうすると近づいて愛をいっぱい受け取ってあげたい、、と思ったり。
もっと慰めてあげたい、、と言う感情が出てくるかもしれない。

そうなると、わざわざ「遠ざける存在」にしないで済み、それよりも「近づきたい存在」に書き換わったりするのです。

2019-02-15_120404

先ほどにも書きましたが、

人は心の中の考えを外の世界に映し出します。

だから、現実に現れる男性が変わってくるのです。「近寄りたくなるような男性」が周りに増えてくるのですね~。

もしもあなたがいつも同じようなことで悩んでいるとしたら。
深層心理を書き換える時期がやってきているのかもしれませんね。

よかったら是非面談カウンセリングを利用してみてくださいね。

東京面談カウンセリングルーム⇒詳細はこちらをタップ
カウンセリングのスケジュールは⇒こちらをタップ
カウンセリングの料金などについて⇒こちらをタップ

謎解き話はこちらにもあります~。↓

●8月電話夜枠は満席となりました。
昼枠で予約可能枠は 
8/22(木)   13時、
8/23(金) 13時 16時、
8/30(金) 11時 13時 14時 15時 16時

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は

8/21(水) 10時 13時 16時 19時
8/24(土) 10時 16時 19時
8/31(日) 13時 16時 19時

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

  にしむらみく&沼田みえ子 コラボワークショップ   

「元社長秘書&元国際線CAが教える!彼のハートをわし掴みにする最強ホメテク講座」

日時:2019年9月15日(日)    13:30~15:30 
料金:3240円
講師:にしむらみく 沼田みえ子

会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

このような方にお勧めな講座です。

彼に大切にされたい方
男性に愛されたい方
パートナーに成功して欲しい方
人をどう褒めたらいいのか、いまいちよくわからない方
人間関係で苦労することが多いと感じる方

この講座に出ると、こんなあなたになれますよ!

パートナーに大切にされ、愛されるあなたになれます。
めっちゃ褒め上手になれます。
人間関係が上手くいきやすくなります。
パートナーが自信を持つので、活躍しやすくなります。

>>講座の詳細はこちら<<

>>講座のお申込みはこちらから<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる