あなたの意識に向かって、現実は動いていく

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。

一昨日南大東島5日間出張から帰ってきました。
昨日すぐに長らくUPしていないブログをあげようと思っていたのですが、やはり疲れが歳のため溜まってしまい、昨日は大好きなフィールサイクルにも行かないで、ずっと寝ていました。

あー、回復が遅くなったニャー。
ネンコワのワークショップも開催していますが、やはり、疲れはたまりますなぁ、、。
やはり51歳は51歳、、かのう、、。
※ネンコワって何?⇒これです!ここをタップ☆

でも!今日はすっかり回復!フィールサイクルにも行き、部屋の掃除トイレ風呂掃除、食材買い出し、なんでも来い!状態で一日動き回っていました。
(まぁ男所帯ですから。5日間の出張中、家がどれほど荒れたのか、、!?)

今高校2年の次男は期末試験真っ最中で、チオビタドリンク飲みながら、毎日徹夜で乗り切っています。
私も負けてはいられませんね~!(我が家の瓶置き場に置かれたチオビタ)

IMG_0863

今回、南大東島で本当に沢山の方に対面でお話を伺いました。

以前のブログにも書きましたが、私は沖縄県にめっちゃ思い入れがあります。
初めて親元を離れて自立生活をしたのが、沖縄県でした。
沖縄は私にとって特別な場所で、どこか「不思議な世界」に繋がる場所。

ユタの文化がある沖縄。
本土とはまた違う、パワースポットもある地域です。

今回、3度目の島訪問で、初めて「パワースポットに行きたい!」とコーディネートしてくれている方に伝えました。
今まで、仕事100%で空港とホテルと面談場所しか行ったことがありませんでした。

今回初めて、こんなに星空が素敵だと知りましたし。

IMG_0848
景色がこんなに北海道?だと知りましたし。
(南大東島は隆起した島なので海岸がありません。だから海が見えないのです)

IMG_0849
パワースポットは神秘な場所だと知りました。

それは、私が求めていなかったから。
「一人でも多くの方の声を聴きたいデス!」と仕事100%で、いたのです。

私が本当は星空を見たいことも、パワースポットフリークなことも
言わなきゃわかりませんよね。(笑!)

伝えたら、即刻連れて行ってくれました☆

そして、どういう私の意識の現実化、なのか、帰りの羽田空港でスーツケースがビニール袋でぐるぐる巻き状態で現れました。

始めは「パッションフルーツを大量に皆から頂いたから、液漏れ?」と思いきや、まさかの車輪ぶっ壊れ!
車輪が破壊されてターンテーブルに現れました。

どうしようかな、、と思いましたが
JALのカウンターで「スーツケースが壊れていました。これは何か補償ありますか?」と伺うと、

① 修理費としてここで現金5000円を渡す
② このまま家に持ち帰り、後日スーツケースを会社に送り修理してもらう
③ この場で新品のスーツケースと取り換える

の3択。

このスーツケース、重量20KGで、車輪が壊れているから抱えて帰る羽目になりますが、それは無理。20KGですから。

なので③の選択に。

もうそれなりに使っているスーツケース、修理してもまた弱い部分は壊れるでしょう。
ここは新品かな、、と詰め替え作業を空港でしました。

結構綺麗なスーツケースを頂きました。

IMG_0861

私自身、こういった仕事をしているので、おこる出来事は全て宇宙の計らい!と思うようにしています。
それで現実がすべて上手くいくように動いているから、です。

あなたが無理だって思ったら、無理になるのですよ。

あなたができる!と思ったら、できるために、現実が動きますから。

まさかの偏差値38で、偏差値60近い受験突破したわが息子がいるからさ。
他にもいろいろあるから、そうなんだなーって思います。

南大東で、色々元気が出るパワースポットに連れて行っていただきました。

皆におすそ分けができますように。

明日から仕事再開します☆

そうそう、明後日金曜日12時、また面白いワークショップ企画したからこのブログでお伝えしますね。楽しみにしててね~。今回も異色な、でも充実な企画だよ~!

  東京カウンセラーズフェスタ 

私の講演は
15:40~16:10の時間に講演します。
タイトルは「いつも私がパワフル元気でいられる訳、暴露します☆」

日時 2019年8月4日(日) 10:00~18:10 (18:30~20:30自由参加の懇親会)
料金:3240円(出入り自由のフリーパスです)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

2019-07-03_110628

>>カウンセラーズフェスタの詳細はこちら<<

>>お申込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる