流れを信頼するとミラクルが起こりやすい、と実感するなぁ

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

明日から南大東島出張です。

今まで今週の金曜にあげるアメブロ記事「恋愛テクニック」を書いていたり。
「金曜日は燃えるゴミとお茶碗(昨夜夫が割ってしまった!)土曜日はペットボトルと空き缶」と
書いて冷蔵庫に張り紙したり。(家族が全くゴミの日を把握していないのです~)
家の掃除を念入りにしたり。
お菓子のストックをいっぱいにしておいたり。(子供たち用です)
村役場の方と色々とやり取りをしたり。

そんなこんなしていた昨日今日でしたが、一昨日、

「みえ子さん、台風がまさかの直撃かもー。なぜ今くるー?」

と役場の方からメールが。

私は梅雨前線がどうかぬけてくれますように、、とそっちばかり気にしていたので、(南大東島行きの飛行機はちっちゃいし、目視での着陸なので、視界が悪いと島に行けないのです)
まさかこの時期に台風とは!!

でもね、
「大丈夫!私、守られているから☆」
と返事を打ったら、、。
なんとか明日那覇につくころには、台風は通過した後になるようです。

流れを信頼してよかったー。たった1年に1度の島の方にお会いできるチャンスだから。(まるで七夕!)
やっぱり今回も私のスケジュール、守られていたなー(*^^*)

2019-06-26_162610


● 私、心でひそかに思っていたことがよく叶うのです

私はCAの訓練生時代、沖縄空港支店に3か月配属になり、空港業務の研修にあたっていました。

初めて親元を離れて過ごした沖縄。
今のようなスマホがない時代で、よくホームシックにかかっていました。
たった3か月だけなのに。

でも、その3か月間、沖縄の方には本当に良くして頂き、どんどん沖縄が大好きになっていきました。
しかも当時経済的に苦しい環境の実家だったので、そんなリゾートに身を置くなんて、私の人生初!
加えて6月から8月の3ヶ月は、まさに黄金期の沖縄!!

全てが奇跡でした。

その時、とても沖縄の空港スタッフの皆にはよくしてもらったので、いつか、沖縄に縁のある方にご恩返しをしたいなーっと思ていました。

なので、2年前にあるきっかけで南大東島にカウンセリングの出張に行ってくれませんか?とお話を頂けたとき、「あー、沖縄県の方にご恩返しができる!うれしい!」と思ったことを今でも思い出します。

あの突然の南大東出張から、おかげさまで毎年お声をかけていただき、いつも6月に行かせていただいています。

そして、毎年島の方に本当に温かく接して頂いています。

2年前の初めての出張の時、まさかの欠航事件がありました。
いや、南大東島では飛行機欠航は普通によくあることのようでしたが、私にとっては次の日から東京でカウンセリングがあったので、一大事!

そんな時、島の役場の方があちこちに電話をしてくれ、「午後便の那覇行きの席をどうか1席譲って欲しい!」と掛け合ってくれました。そうして無事、私は東京に戻れたのです。

私に席を譲ってくれた島の方、あちこちにかけ合ってくれた役場の方。
みーんなあったかいです!

そういえば、30年前、初めて沖縄空港支店に配属になったのも6月でした。
もう30年も時が流れたのですねー。
(当時はこんなJALの沖縄キャンペーンがありましたねぇ。テレホンカードというものが存在していました!)

2019-06-26_170509

心で願っていると、かなうものだなーと思うこと沢山。
流れに乗ると、どういうわけか、上手くいくことって本当に多い気がします。

あなたもそのような「ゆだねる力(女性性)」「流れを信頼する力」を身に着けると、
本当に人生が上手くいくなーっという感覚が私のように味わえると思いますよ。

明日から週明けまで出張なので、しばらくブログはお休みします。
28日深夜のアメブロ記事は予約投稿でアップされますから、是非よろしければ読んでみてくださいね。

また来週中ごろからブログ再開しますねー。

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は

7/6(土)   16時 19時
7/7(日)   10時 13時 16時 19時

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

●7月の夜の電話カウンセリング可能枠

7/9(火) 7/16(火) 7/30(火) のそれぞれ21時の3枠のみとなりました

●お昼枠はまだ余裕があります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる