GW、あなたに優しくしてあげてね

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

10日間の大型連休!
空港は大混雑!
高速下り線は大渋滞!

そんなニュースを聞くと、家にいる自分はいったい何?
何も予定のない私は、世界から取り残されている?

なんて心境になってしまうかもしれません。

私も昨日まで台湾に行っていたので、「沼田さんに私の気持ちなんかわかるわけがない!」と思われるかもしれないけれど、こんな生活をするようになったのは、51年生きてきて、ここ7,8年のことかな。

それまでは、海外駐在で夫は2週間と長期の出張も多く、ちょうど連休と重なると家で2人の小さな息子と3人、ずーっと家にこもって過ごしていたことが十数年ありました。

誰かを誘えばよかったのかもしれないけれど、なんとなく私以外の皆は予定があって、楽しそうに見えていたんですよね。

2019-04-30_133121

だから誰も誘えず、「私ってつまんない人生だよなー」なんて近所の公園に子供2人連れて遊ばせている時に、ふと思っていたこともありました。

今朝、朝早くから近くのスーパーに買い出しに出かけていたのですが、行く途中にゴミ収集車とすれ違い、「あー、カレンダーのお休み関係なく働いている方もいるんだよな~」と思い、

お父さんが普通に働いているということは、特別なプランもなかなか建てられないだろうな。
奥様はどんなお気持ちなんだろう、、昔の私と一緒かもな、、

などと思いを勝手にはせながら、自転車をこいでいました。

スーパーには、おばあちゃんが一人でお買い物に来ていたり。
「おばあちゃんは一人暮らしで、いつもと変わらない日常を過ごしているのかな、、」
などと勝手に思ったり。

もしかしたら、普通に過ごしている人もきっと多いんじゃないかな、、。

お仕事をする方もいるでしょう
特に大きな予定がない方もいると思うのです。

もしかしたら旦那様と険悪な関係で、息の詰まるGWの方もいるかもしれません。

または旦那様が浮気をしていて、今日も浮気相手と出かけているのでは??
とモヤモヤしている方もいるかもしれませんね。

逆に既婚者の方と付き合っている方は、このGWは家族を優先されて、寂しさMAXの方もいるかもな。

色々な気持ちで、それぞれに過ごしているだろうと思います。
そんなあなたにお伝えしたいこと。

年号が変わるから、という意味で大掃除をされるのも良いと思いますし、のんびりテレビを見て過ごすのも良いと思うのです。

大事なのは、あなたが気持ちよく過ごせる時間を作ってあげること。
ぜひ、あなたに優しくしてあげて欲しいです。

私も今日は洗濯とお掃除で一日が終わりそうです。
私自身は、年末とか春分の日など、何かの変わり目に大掃除をすることがなんとなく昔から好きなので、今日はそんな日を過ごして、自分をいい気分にしてあげようと思います。

私は4日からカウンセリング待機枠をご用意しています。
良かったらあなたのお話、伺わせてくださいね。

直近の面談カウンセリング可能枠

5/4(土祝) 19時
5/5(日) 13時 16時 19時
5/6(月祝)  10時 13時 16時 19時
東京面談ルームについては⇒こちら

直近の電話カウンセリング可能枠

5/8(水) 16時
5/9(木) 14時 15時 16時
5/13(月) 13時 14時 15時 16時

5月電話夜枠は残り以下3枠のみです。

5/20(月) 22時
5/28(火) 21時 22時

予約センターGW稼働日は5/2(木)  5/3(金) のみです!
5月のスケジュールは⇒こちら

カウンセリング予約センター
06-6190-5131
営業時間 12:00~20:30 月曜日お休み

東京カウンセラーズフェスタ

日時 2019年5月25日(土) 10:00~17:40
料金:3240円(出入り自由のフリーパスです)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

私、沼田の講演は14:10~14:40 「人生のチャンスの見つけ方、つかみ方」です。
>>講演の詳細はこちら<<
2019-04-24_172629

>>カウンセラーズフェスタの詳細はこちら<<

>>お申込みはこちら<<

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディー講座 ~(女神編) 愛されオンナ、オトコを成功に導くオンナになるスペシャルレッスン~」

日時:2019年6月1日(土) 16:00~18:00
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<


>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(女神編)

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

もう一度1月と同内容で!!の開催要望が多かったので、再開催決定!
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」

日時:2019年5月18日(土) 15:00~ 17:00
料金:3240円
会場:TKPスター貸会議室 代々木 カンファレンスルーム6(場所がいつもと異なりますのでご注意ください)
交通:JR代々木駅 西口徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅A1出口徒歩1分(⇒MAP
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

ゲストカウンセラー:高梨弥生  帆南尚美

>>キャンセル待ちフォーム<<

>>講座の詳細はこちら<<


年齢なんか怖くないAgain

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次