安心できる生き方

私はフィールサイクルという「暗闇フィットネスサイクル」にはまっているのですが、ここ10日ほどはお休みしなければならない状況でした。

もうあまりに楽しくてハマってしまったがために、カウンセリングの間の隙間時間を見つけては、ほぼ毎日通っていました。
2018-11-29_093358

(フィールサイクルってレディーガガもハマっているそうですよ!)

そうしたら、、、よーつーになってしまって、靴下さえはくのに一苦労。
変な話、おトイレでお尻が拭けないのですよ、、腰をひねることができなくて。
もう人としての尊厳が、、?的なレベルに(笑)
2018-12-08_165223

これは一大事、、?と思い、近くの整骨院に通うことに。

「沼田さん、結構体酷使していますね。太ももから背中全体まで筋肉カチコチですよ。」
「あー、フィットネスジムに週5,6のペースで通っているんですよ。」
「週6!?今まで運動していない状況から、いきなり!?それじゃー腰痛にもなりますよ!
しばらくジムはお休みしてくださいね。」
「えぇ~!?楽しいのにぃ、、」

と、今度は毎日整骨院に通うことに。

でも、体をプロの方にこうしてほぐしてもらうことって私、結婚してからほとんどなかったのですよ。
結婚前は、フライトの滞在先でマッサージを受けることがよくあったのですが、、。

癒しのオルゴール音楽がかかる中、「沼田さん、だいぶ筋肉が柔らかくなってきましたよ。もう少しでジムに行けるようになりますからね。」と腰回りをほぐしてもらう、痛きもちいいひと時。

しかも若い男性で、目が優しいんだな~。もう存在そのものが癒される先生。
低周波の電気治療の時間は、目を閉じて一人勝手に瞑想、、。(怪しい患者ですね)

そして昨日、やっと
「沼田さん、週末ちょっと運動してみましょうか?フィールサイクル行きたいんでしょう?
負荷がそんなに強くないものなら受けてきていいですよ。ただし無理は禁物です。月曜日にまた経過を見せて下さい。その結果次第では、少しづつ日数を増やしていきましょう。でも、週6日はもうダメですからね。あくまで徐々に、、が原則です。」
と、GOサインが出たので、「待ってました!!」と今日あさイチのレッスンに参加。

もうね、久しぶりで本当に楽しかった~!
今日はソウルミュージックのレッスンで、Stayin’ Aliveやスティーヴィーワンダーの I Just Called to Say I Love Youがかかる中でのフィットネス。懐かしい曲満載で汗をかき、ストレスも吹っ飛びます。

腰をまた痛めたら、、?とちょっと不安がよぎりましたが、

「痛くなったら先生がまたちゃんとケアしてくれるし。何かあったら頼ればいいんだし!」

と思うと、本当に安心して汗をかきかき、サイクルをこぎ続けることができました。

信頼できるその道のプロがいてくれる安心感。
だからこそ、自分がチャレンジできる。

だってダメだったら、泣きついていいんだし。
「先生、腰、痛いですー!」って全面的に頼れるから。

これ、クライアント様もそうなのかな~と思いました。

関係性が冷え切った夫婦関係。でも、もう一度再構築頑張りたい。
夫を褒めたり、夫に甘えてみたり。
クライアント様にとってチャレンジは本当に多いかもしれない。

今週末婚活パーティ。
頑張った分だけ、また落ち込むことがあるかもしれない。

そんな時、「もうボロボロです!心を何とかしてください!」
「この苦しさ、何とかしてください!」
「これで間違っていないのか、不安なんです!」

そんな声をあげたくなるかもしれないよね。

そしてね、そんなことを言えたりきける場所があったら、人はチャレンジができるんじゃないかと、本当に今日は再実感しました。

私を継続的に見てくれる先生の存在は、本当に安心感そのもの。
あなたの安心感の場所に、私がなれたら本当に嬉しく思います。
全力で守りますよー!全力で導くよ!任せてくださいね。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、
あなたは一人じゃないよ。安心してね。

 この講座は満席となりました。ただいまキャンセル待ちを受付中です。(2018/12/7 11:45現在)

>>講座の詳細はこちら<<

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる