女性は共感力でパワーをつけられる!

私達女性は太古の昔から、共感力をフル稼働してきたのではないでしょうか?

マンモスを捕りに男たちは村を留守にする。
その間、女性たちは女性同士で繋がって助け合って、村を守ってきたことでしょう。

女性は横のつながりを大切にして、そこでお互いにパワーをもらい合い、与えあってきました。
男性はどちらかというと、縦社会に近い気がします。
兄貴から生きるすべを教わり、それを弟分に伝えていく。
そんなところからも男性女性、共にそれぞれ違いがあることがよくわかります。

私達女性は、語ったり繋がってたりということが男性よりも得意です。
おばちゃんたちはゴミ出しついでにご近所さんと立ち話をしたり。
ママ友は公園で子供を遊ばせながら、立ち話をする光景も見られます。

女性は一人で頑張るよりも、仲間に話せて受け入れてもらう環境の方が、より自分の力を発揮できるのですよ。
2016-11-15_103656

私がワークショップで作りたい場はそんな場です。

来年1月19日の「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」の講座に続々お申込みを頂いています。

本当にありがとうございます!嬉しいなぁ(^^)

お申込みと共に、沢山のメッセージを頂いています。いくつか抜粋してご紹介しますね。

若さに執着してしまいます。 
恋愛も、相手の年齢や年の差が気になり、年下だと申し訳無い気持ちになり、自信がもてません。  
 歳を重ねることが怖くなくなる方法を教えていただけたら嬉しいです。

私たち女性は男性に比べて、「年齢」を意識する場面に沢山遭遇しますよね。
なぜこの心理が生まれるのか、どうしたら怖くなくなるのか、是非この講座でお伝えしたいと思います。

お待ちしていますね~。

沼田さんのブログをいつも拝見してます。セミナーの参加は始めてですが楽しみにしています。 

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
うれしいなぁ~、ホントに。

そして、初めてのセミナー参加。きっとものすごい勇気をもってお申込みしてくれたと思うのです。

私も、インプットは大切だと思っているので、色々なセミナーに参加します。
大抵一人で。だからボッチ参加って不安なの、すごくわかるのですよ。

知り合いがいないでしょ?
「きゃー、久しぶり~!」なんて他の参加者さんが盛り上がっていると、なんだかAWAY感を感じちゃうんですよね。
休み時間、ムダにスマホ、眺めちゃったり、、。(笑)

でも、私のワークショップは、その気持ちを私がわかっているから、寂しくないように色々と工夫しています。

安心してきてくださいね!

みえこさーーーーん。 絶対行くよ! 色々教えてーー!
みえこさんみたく たくさんの幸せ受け取って楽しい人生 作っていくね。
やっと心から思えるようになったよ。 会えるのを楽しみにしてまーす!

こちらこそ、会えるのを楽しみにしています。

妻であってもママであっても、一人の女性としてやりたいことをやることも、とっても大事です。
私がそう実感しているから。

ご参加いただくあなたのお時間とエネルギー、ムダにはさせませんよ!

もう一度、女性を楽しみたい!って思ってしまいました^ ^ 

いいですね~!女性を楽しむ!という感覚、表現、最高にイイです!!

男性を楽しむって表現がないでしょう?
女性の方が楽しみ上手なんですよ!女性誌見たらわかりますが、グルメ、ファッション、旅行。
写真のページふんだん!!

私達女性は、楽しむために生まれてきたのですよ!!
あ~、またこのワークショップでお伝えしたいことが増えた感じ☆

2時間で終わるかな~(笑!)⇒ 会場の関係で終わらせます!く~!伝えたいことが山ほどじゃ!!

私も沼田カウンセラーさんと同じ50歳です。いつも笑顔で癒しを与える女性を心がけています。もっともっと輝けるように 講座受けたいと思います。宜しくお願い致します 。

うわー!心強いです!
私と同じ50歳!いつも癒しの女性を心掛けている!

素晴らしいです~!女神性の高い感覚ですね。

笑顔は実は今回、講座に出てくる内容です。笑顔はスーパー栄養剤ですよ!
これに関しても当日お伝えしますね~。

体調整えて楽しみにしていますね。

そうなのですよ!1月ってインフルエンザが流行っている時期。
ご参加の皆さま、是非今から、Rナントカという赤いパッケージのヨーグルト、取り入れましょうかね~?(笑!)

全部掲載できなくて、本当にごめんなさい!
でも、みんな色々なお気持ちでご参加してくれます。
それをわかっていただけたら、本当にうれしいです。

寒暖の差が激しい今日この頃。
女性の体はデリケートですから、大切にしてくださいね。

私達女性は、男性に比べてライフステージが色々とあります。

初潮が始まった
結婚
出産
仕事をどうするのか(結婚でやめるのか、育児休暇は?など)
転職の年齢の壁
出産の年齢の壁
更年期
介護

本当に考える場が多いですよね。
でもそれだけ、選択肢も多いということ。
何より私たち女性は、生きる生命エネルギーが強いのですよ。
だから「いくつになっても素敵でいられる」のです。

いくつになっても、素敵な生き方、そして自分でいられる女性でありたい。
私はそう思っています。

開催日まで講座を心を込めて準備していきますね。
あなたのご参加をお待ちしております。

>>講座の詳細はこちら<<

>>お申し込みフォームはこちら<<

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012

====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の予約できる面談カウンセリング枠は
11月28日(水) 10時 13時 16時 19時
12月2日(日)   13時 16時 19時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる