あなたの心の状態で、あなたの生き方が変わり、あなたの外見も変わる

多くの人は「どうせ私なんか、、」と、自分のことを嫌いになっていたり。
「わたしなんか大したことない」と自分を小さく扱ってしまっていたり。
「今の私、見たくない」と、何とかしたい気持ちがあるけれど、自分と向き合うことすら面倒になっていたり。

そんな時って、どんどん自分を置き去りにしてしまい、
自分をテキトーに扱ってしまい、だからこそ「自己嫌悪のフィルター」を通して自分を見るから

「わたしって全然素敵じゃない!」
「わたしってめっちゃブスだ~」
「わたしって最低!」

と思いがちなんです。
この状態って女性だったら苦しいし、自信が持てなくなっちゃいませんかね?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

私は27歳から42歳まで、ずっと子育てしながら海外を転々としていました。
大好きだった仕事をやめて、広東語やドイツ語、ロシア語と言った全く言語知識のカケラもない言語圏に住まなければならず、ストレスからどんどん体重は増加していきました。

言葉が出来ないので、外に出る機会もそうそうなく、子供とずっと家に引きこもるような時期も長くありました。

だから外見なんかどーでもよくなり、何かしたいことも見つからず、自分の人生にも半ばあきらめ感がありました。

ほんと、あの時は自分にも興味が持てず、自分の未来に夢もなかったです。

このまんま、歳だけとっていくのかなー。
つまらない人生だなー。
まぁ、私の人生ってしょせんこんなもんか。

そんな気持ちで30代後半から過ごす毎日。
だから当時の写真って、今とは別人のようです。

以前にも紹介しましたが、38歳の時に取ったパスポート写真がこれです。
2016-05-22_232008

見てくれなんて、ほんと、興味が持てなかった。
気持ちがすさんでいたなぁ~。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

転機が訪れたのは42歳の時。長い駐在が終わり、日本に戻ってくることができました。
そしてそんなやさぐれた妻だったので、夫婦関係もあまりうまくいっていない状態で、私は必死にネットで「男性心理」や「夫婦再構築」といったワードで心理学の記事を読み漁り、今私が所属しているカウンセリングサービスのネット記事に出会いました。

そしてグループカウンセリングに行き始め、
そこから私は自分を大切に扱うこととはどういうことか、
ビジョンを持つことはどれだけ生き方に影響を与えるか、
言霊の力、
女性性とは、、

などなど目から鱗のことばかりでしたが学び始め、私の外見も雰囲気もオーラも、がらりと変わりました。

あの時、心理学に出会っていなかったら、今の私はもっと「人生をあきらめてしまっているおばさん化」していたんじゃないかな。

そう思います。

『女神みたいな女性(有名人)、私はミエポンを思い浮かべました♡』
IMG_0022

そんなビックリするような照れるような言葉を、先日の「沼田&森川コラボワークショップ」のアンケートに書いていただけるようになれたのは、心理学の力です。

今回は私ならでは!というワークショップにしたいので、
心理学に加え、
私がCA時代に習得したCAの魅惑の礼儀作法のエッセンスと
女性の体ここだけのお話(どんなお話かは、来てからのお楽しみ♡)をちょっぴり織り交ぜて、

私がこれまでしてきたことをぜーんぶお伝えしていきます。

この講座は30代~50代の女性におすすめの講座内容です。
独身、既婚は問いません。
いくつになっても素敵でいたい方でしたら、是非いらしてくださいね。

未来の自分は今の自分から作られる。
私が大切にしている格言です。

以下に一つでも当てはまる方に来て欲しいワークショップです。

いくつになっても素敵な女性でいたい方
年齢を言い訳についついしちゃう方
未来にワクワクしたい方
生きることに前向きになりたい方
国際線CAの礼儀作法、立ち振る舞いを知りたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

ステキだなぁ~と思う女性がどんなことを意識しているのか、知ることができます。
生きることに意欲的になれます。
歳を重ねることが楽しくなります。
国際線CAの立ち振る舞いを習得できます。

開催日まで講座を心を込めて準備していきますね。
あなたのご参加をお待ちしております。

>>お申し込みフォームはこちら<<

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012

====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の予約できる面談カウンセリング枠は

11月23日(金祝) 13時 16時  19時 
11月24日(土)   10時 13時  16時 
11月25日(日)   13時 16時  19時
11月28日(水)  10時 13時 16時 19時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる