女性が元気だと世の中が元気になる♡

先日、夫が平日に有給をとってくれたので、2人で平日ランチを食べに出かけました。
ここは近くにタワーマンションもある、ちょっとおしゃれなハワイ料理のお店。
(昼からスパークリングワイン☆)
IMG_0394

平日のお昼ということもあり、店内は女性客、ほとんどがアラフォーアラフィフ世代のマダムでほぼ、満席状態でした。

食後、近くのデパ地下を夫と2人で行ってみたのですが、ここも年配のご婦人から赤ちゃんを連れたママ世代まで、幅広い女性でいっぱいでした。

夫が「平日の昼間って当たり前だけれどほとんど女性だらけなんだね」と、ちょっと驚いた様子。
そう、消費活動を引っ張って行っているのは女性なんですよね。

旅行もファッションもグルメも、女性をターゲットにする方が売り上げが上がりやすいのだとか。

そんな元気な女性たちから来月開催のワークショップ「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ教えます☆」ご参加のメッセージを頂いています。

こういう講座を待ってました!ありがとうございます^_^ 
沼田さんのブログで、今はご自分のご機嫌を取る方法を知っているからムキーっなることが少なくなったと書かれていましたが、心理的にどういう事なのか、具体的にどういう事をされているのでしょうか? 
昔はスィーツで自分のご機嫌を取っていましたが、歳とともに(?)段々とそれくらいでは満足できなくなってきました^_^; 経験が多くなった分、少々の事では感動しなくなったのかもしれません。  自分の機嫌を取るとは、そういう方法ではないという事なのでしょうか? 
こういう講座(笑!)、待っていてくださり嬉しいです。 
> 沼田さんのブログで、今はご自分のご機嫌を取る方法を知っているからムキーっなることが少なくなったと書かれていましたが、 
>心理的にどういう事なのか、具体的にどういう事をされているのでしょうか? 
例えば電車を降りる際、グイグイ人を押しのけて降りる人がいたとします。 
「ちっ!何なの、人のこと押して!」と怒りが出るか、 
「あ~、すみません、おります~、通してくださーい!と声に出せないほど、自信がない人なのかな~」と同情の目で見れるか。 
感情は自分で選択できます。 
でも、「あんたのせいで、私はイラついたの!私の気持ちなんとかしてよ!」 
と、他人任せにすると、その人が動いてくれない限り、こちらの気持ちはイラついたまま。 
でも、自分で自分の感情に責任を持てて、自分で機嫌よくできたら、。 
すぐに実行可能ですよね?他人任せではないから。 
私の機嫌を取る方法は色々ですよ。 
今一番好きなのはフィールサイクルというフィットネスバイクのジムに行って、ご機嫌な音楽と共にめちゃくちゃ汗をかくこと。 
ご機嫌になる方法は、とにかく自分がしたいこと、食べたいものを食べる、などですね、私の場合。 
では当日お会いできますこと、楽しみにしております。
 勇気を振り絞って参加します!笑 
めっちゃ楽しみにしています! 
わぁ~勇気を振り絞ってお申込みしていただき、本当に嬉しいなぁ!
参加するって、知り合いがいないけれど大丈夫かな~、とか、 
疎外感感じないかな~とか、色々と考えちゃいますよね、きっと。 
でもご安心ください! 
ちゃんとつながりを作れる仕組みを用意していますので、大丈夫ですよ。 
当日、お会いできますこと楽しみにしておりますね。
「年齢なんか怖くない!」いいタイトルですねー。もしや、アラサーくらいの女性もいっぱいかな?そんな中、4●歳ですが、現役女性の自己記録を毎年更新したい!という願いをこめて、参加させていただきます。
4●歳!いいですね~。まさにこのワークショップドンピシャな年齢層ですよ! 
アラサーもいらっしゃると思いますが、実はアラフォー、アラフィフもかなり多い感じです! 
そんな意味では、同じような価値観の方も多く、きっとめちゃめちゃ楽しんでいただける気がします。 
当日、お会いできますこと楽しみにしておりますね。 
みえこさーん! 
ご無沙汰してます。先日は、めっちゃめっちゃ楽しいカウンセリングをありがとうございます! 
 
 色々色々色々たくさんお話したいこと山盛りで!カウンセリング予約取りたいのですけど、体調波が激しくて… 
この講座に参加することを目標の一つに頑張ります!!! 
  
ありがとうございます。 
是非お元気になられて、講座でお会いできますこと、私も楽しみにしていますね。 
またお話も沢山伺わせてください。 
お身体ご自愛くださいませね。 いつも本当にありがとうございます。
ブログを読んでとても元気をもらえました。 
お話を聞いてみたいと思い申し込みました。 
彼との関係を改善したいと思っているので、参考になるお話をききたいです。 
よろしくお願い致します。
ブログをいつも読んでくださっているのですね~。とっても嬉しいです。 
お付き合いしている方もいるのですね? 
だとしたらブログはパートナーシップの記事を読んでくださっているのかな。 
参考になるヒントを持ち帰っていただけるといいな~と思います。 
当日お会いできますこと楽しみにしておりますね。

この講座、まもなく満席となります。申し込みをお考えの方はお早めに。(2018/12/4  11:55現在)

以下に一つでも当てはまる方に来て欲しいワークショップです。

いくつになっても素敵な女性でいたい方
年齢を言い訳についついしちゃう方
未来にワクワクしたい方
生きることに前向きになりたい方
国際線CAの礼儀作法、立ち振る舞いを知りたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

ステキだなぁ~と思う女性がどんなことを意識しているのか、知ることができます。
生きることに意欲的になれます。
歳を重ねることが楽しくなります。
国際線CAの立ち振る舞いを習得できます。

開催日まで講座を心を込めて準備していきますね。
あなたのご参加をお待ちしております。

>>講座の詳細はこちら<<

>>お申し込みフォームはこちら<<

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる