自分で自分の機嫌をとれた分だけ、パートナーシップもどんどん良くなりますよ~

カウンセリングで「彼を褒めましょう!」と言われたって、こっちがまず褒められたいのよっ!
とか、

彼に感謝を伝えよう!とブログに書いてあるけれど、文句しか思い浮かばない!
だって彼は、自分勝手すぎるんだもん!!

なんて怒りのような、不満のような、悲しいような気持ちだと、本当に辛いですよね。
イライラする怒りって、ものすごくエネルギーを使うから、心もとっても疲れます。

じゃあ、彼が私の機嫌を取ってくれればいいのよ!
あいつが私の気持ちをざわつかせるのよ!

そんな気持ちになってしまっているとしたら、、。
ちょっと辛口になっちゃうけど、実はあなたの感情はあなたが決めているんだよね。

ラインの返事が遅いと、
「愛されていないのか?」と不安になるか、
「忙しいのかな、体大丈夫かな?」と気遣いができるのか。

人によって反応はさまざまなのですよね。
でもこれは、あなたの心理状態に左右されます。
あなたの気分が上がっているのか、落ちているのかによるんです。

そこで、「もうどーせ嫌いになったんでしょう!」とスネのラインを送ってしまうか、
「体を労われる時間が取れるとイイね。返事はすぐじゃなくていいよ!」とラインを送れるか。

どっちが愛されやすいか、一目瞭然です。

気分良く過ごすと、あなたの波動(エネルギー)も上がりやすくなるので、それだけいいものを引き寄せやすくもなりますよ~。

私も気分良く過ごせるように、家でこんな工夫をしています。

例えば玄関。
こんなスノー坊やがいつでも「おかえり!」と待ってくれていたら、家に帰ると気分もほっこり☆
punpkin (2)

キッチンにはちょっとした季節ものを置いたり。
(なんだかクリスマスにはまだ早いかな~、と思ってまだハロウィン状態(笑)えぇえぇ、決してずぼらなのではありませんっ!)
punpkin (1)

トイレも
キャンドルを置くだけで、ぐっと雰囲気がオサレに、、。
TOILET

家の中を自分の好きなもので満たすと、いつでも気分がセンターに戻りやすくなります。
部屋は心を映しますから。

この週末は結婚25年目のお祝いを、夫とお気に入りのレストランでしてきました。
25周年

結婚記念日は毎年、気分の上がるラグジュアリーな雰囲気のところを選ぶようにしています。

これはあくまで私のイメージなのですが、高級感あふれるホテルロビーって、「できるビジネスマンが集まるイメージ」があり、夫にそのイメージを潜在意識層にインストールしてもらいたいから、なのです。(あげまん的考え方です
プレート

東京タワーが見えると、それだけでテンションが上がっちゃいます☆
プレートには「結婚記念おめでとう」とフランス語で書かれているらしいです。
(私はフランス語ができません><!)

「自分で自分の気持ちを整える」ことに意識を向けてみると、本当にパートナーシップが素敵に変わりますよ。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、
あなたならできますよ!自信もってね。

↓ 早くも申し込み、続々頂いています! 本当にいつもありがとうございます! くぅ~、感激~!  ↓

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<
>>講座の詳細はこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012

====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の予約できる面談カウンセリング枠は

11月21日(水)  10時  13時  16時  19時
11月23日(金祝)10時  16時  19時
11月24日(土)  10時  16時  19時
11月25日(日)  10時  13時  16時  19時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる