運がよくなる方法

今回も1年ぶりに南大東島に行かせていただき、沢山の方のお話を伺う機会を頂きました。

去年は5月に行ってきたのですが、その時は沖縄地方天候は大荒れで行きも帰りも雨に見舞われ、
特に南大東から那覇に向かう私の乗る予定だった飛行機はキャンセルになり、散々な経験をしました。

南大東島は小さな島なので、飛行機も小さく、また最新鋭の設備が整った空港ではないため、パイロットの目視で着陸をするので天候が悪いとフライトはキャンセルされてしまうのです。

実は今回も那覇から出発する飛行機には「南大東周辺は雲が多く、視界不良の際には那覇に引き返す可能性があります」と表示がされていて、「またかーっ!」とハラハラしながら南大東に向かいました。

しかしながら、ちょうど私の乗った飛行機が南大東上空に差し掛かると、天気は晴れていて、無事に着陸ができました。
2018-06-26_090400

今回も那覇で前泊したのですが、「やっぱりステーキ」という那覇で人気のステーキ屋さんに入りました。

ここはいつも並んでいる人気店のようなのですが、私が入った時はちょうどお客様が出たタイミングで、すんなり待つことなく席につけ、しかも私1人だったのですが、広々としたテーブル席に座ることができました。
DSC_0071

ステーキ肉200Gにライス、サラダ、スープ食べ放題で1000円という金額の上に、お肉が柔らかくておいしい~☆

那覇ではホテルもアップグレードされたり、南大東島についた日にちょうど梅雨明け宣言が出て、天候が安定したり、島の方からはお土産も沢山頂きました。

DSC_0077

このパッションフルーツは今がちょうど旬のようで、山の様に頂きました。

甘酸っぱくてフルーティな香りがお部屋いっぱいに広がります~。ビタミンCも豊富で、女性のお肌が喜びます!

他にもパパイヤ酵素の豊富な、青パパイヤも持たせていただきました。

本当に運がいいな~と思う今日この頃ですが、私が心理学に出会ってから心がけていることの一つに、「ありがとう探し」があります。

ホテルのチェックインで、とっても優しいスタッフの方の笑顔に迎えられた!
ありがたいな~。

やっぱりステーキでは、威勢のいい店長さんと話ができた!元気がもらえてありがたいな~。

島でのカウンセリングの休憩時間に、わざわざ私の顔を見に来てくれた方がいた。
私のことを覚えててくれて、本当にありがたいな~。

そんな「ありがとう探し」をしていると、本当に幸せな気持ちになりますし、
何だか自分は本当に恵まれているな~。しあわせだな~。運がいいな~。
と思うようなことがどんどん起こってきます。

是非、ありがとう探し、してみてくださいね。
小さなありがとうが、どんどん大きなありがとうを連れてきてくれますよ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる