優雅な女性になる手っ取り早い方法~明日から7月のご予約を承ります~

今日から南大東島出張に行くことになり、JALの機内でブログを書いています。
機内にWi-Fi環境があるとは、本当に便利になりました。
2017-01-17_120049

羽田空港で時間があったので、ひょいと羽田空港にある伊勢丹(ISETAN HANEDA STORE)に入ってみました。

香りのよいハンドクリームやバスソルトが展示されていたり、カラフルな色のジュエリーが売られていたり、カワイイスヌーピーのハンドタオルが上品に並べられていたりと、優雅な空間がとっても心地よかったです。

ここ最近、引っ越しやカウンセリングや家事などで、本当に時間に余裕がなく、デパートに行くことも随分なかったなぁ~と、優雅な空間にだいぶ癒されました。

人は環境に影響をとても受けます。

5つ星のホテルのロビーに入れば、どこか自分がちょっとステキになった感覚になったり。
それこそファーストフードで100円のコーヒーを飲むのと、ホテルのラウンジでちょっと(いや、主婦的にはかなり!じゃの)高い贅沢なコーヒーを飲むのでは、気分が全然違います。

いつも特売を求めてママチャリを走らせている私ですが、空港の伊勢丹に足を踏み入れた途端、なんだかスマートに歩こうと無意識にしちゃいましたもの。
近所のスーパーに行くときは、そんな気持ちにはなりませんが。

そんな意味では、たまにはそんな「ちょっと優雅な空間」に自分を置いてみるだけで、ちょっとでも魅力アップした自分になれるんじゃないかな~と感じました。

今日からしばらく南大東に出張ですので、ブログはお休みします。
明日からは7月のカウンセリングのご予約を承ります。

今月はあっという間に夜の電話枠が埋まってしまい、ご不便をおかけしていました。
7月はかなり余裕をもって待機枠を出しておりますので、今月夜枠のご希望が叶わなかった方は是非7月のカウンセリングでよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる