パートナーがダメンズばかりになっちゃうの、私のせい!?【アメブロ「大人の恋愛術」より】

なぜだかダメな男性ばかりが私の周りに多い。
なんでだろう?

今回はそんなお話。

アメブロに掲載しました記事、こちらでもご紹介です。

1238124039578[1]

チャコモリフクロウ    チャコモリフクロウ

私が付き合う人付き合う人、なぜかいわゆるダメンズと言われる人が多い気がする。

最初は普通の人かと思っているんだけれど、
そのうちに私にお金貸して!と無心してきたり。

最初は優しくて誠実だったのに、ほかの女に手を出していたり。

何だか怒りやすくなってきて、全然私のことを大切にしてくれない感じがしてきたリ。

なんで私と縁がある人って、良い人がいないんだろう?
っというか、世の中のオトコって実は皆そんなもの?

チャコモリフクロウ   チャコモリフクロウ

私、男性のカウンセリングもしているのですが、
男性の方と深い話をしていくと、男性のほぼ全員、

「女性を僕の手で守りたい」
「僕の力で女性を幸せにしてあげたい」

とおっしゃいます。

私自身、この言葉を聞くと心がきゅんとします。ハート
そして、その言葉を発した男性が、めちゃめちゃいい男に見えてきます。
うーん、タマラナイ!!(≧▽≦)

なぜなら男性性が最大限発揮されている状態だから、だと思うのですが。

男性は本能的に「女性を守り抜きたい」と思うのですが、
あなたが出会う人、まるでそれとは真逆な印象の男性ばかりだ~っ!とお嘆きだとしたら、
もしかしたら意外にも、あなたにも原因があるかもしれません。

もしかしたら、このような行動、言動はありませんか?

男性を存在そのものを否定する
男性の行動そのものにダメ出しばかりする

男性側には悪気はないのですが、感情に疎い男性よりも感情を豊かに感じる女性の方が、
どうしても男性に「不満」を感じやすくなるのですよね。

フツーできるよ!
皆やってることでしょ?
こんなことジョーシキでしょ?

なんでこんなに給料少ないの?
なんでこんなこともできないの?
なんであなたってこんなことにも気づけないの?
なんであなたは気が利かないの?
なんでこんなこともわからないの?

なんで?
なんで?
なんでぇ~~??

こんな言葉を連発、、ついついしちゃいませんか?
私は過去、この言葉を夫によく口にするこわーい妻でした。(滝汗)

チャコモリフクロウ   チャコモリフクロウ

女性って生命エネルギーが強いのですよ
だから子育て経験のあるママならきっとご存知でしょうが、
子供の頃って男の子のほうが女の子よりも病気にかかりやすいですし、、

2017年3月1日厚生労働省が公表した第22回生命表によると、日本人の平均寿命は男性80.75歳、
女性は86.99歳で、やはり女性の方が寿命が長い。

身体の筋力は男性のほうが圧倒的に強いのですが、
心と体の総合的なエネルギーは女性の方が圧倒的に強いのですよね。

だから、本当に見かけは強そうなので信じられないのですが、
男性たちの心はとってもガラス細工のように繊細で、
女性のこのような言葉にとても影響を受け、
「認めてくれない」と心が傷つく男性が本当に多いように感じます。

だから、

あなたって本当にダメな男よね
⇒ 本当にどんどんダメな男になっていく

あなたって何にもできないわよね!
⇒本当に何も出来ない男になっていく

あなたって稼ぎが少なくて、甲斐性なしの男よね!
⇒甲斐性なしの男になっていく

なんて現象が起こるのですよ。ゲッソリ

ということは、逆もまた然り。

あなたは本当に素敵な男性よね!
⇒素敵な男になっていく

あなたなら絶対にできるわ!
⇒できる男になっていく

あなたって本当に器の大きい男よね!
⇒器の大きい男になっていく

実はカウンセリングでも面談ルームにいらしたときとお帰りになるときの男性の顔つきに、
変化が顕著に出ることも多いのですよ。

男性クライアント様がいらした時は、

いかにあなたが素敵なのか
いかにあなたの中に男らしい強さがあるのか

お話させていただき、

またはセラピー(心理療法)を通して
男性の中の「真の男らしさ」に気づいて腑に落として頂くことをしていきます。

ご自身の中の「オスとして守る強さ」の存在に気が付いたとき、
感動して涙される男性クライアント様、少なくありませんから。

私もその勇者の真実の気持ちに触れさせていただいたとき、感動して泣いちゃいますもの。

男の涙。

私は本当に心が揺さぶられます。

本当の男性性は、「愛する女性(ひと)を守りたい」エネルギーなのだと思います。
だからこそどうかあなたの言葉の力で、是非パートナーを素敵な男性にして差し上げてくださいね。
===
※おかげさまで5/20開催のコラボワークショップはお昼の部はキャンセル待ちを終了しました。
夜の部は限定5名ですが増枠して受付しております。よろしかったら是非夜の部でお待ちしております。

>>お申込みフォームはこちら<<

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART2  
「オトコが惹きつけられるオンナが持っている2つの要素を教えます!」

2018-03-05_164503

第1部「オトコがずっと一緒にいたいと思うオンナになるための4時間
日時: 2018/5/20(日) 13:30~17:30
会場:機械工具会館4F第4会議室
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金:5400円(昼夜通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師:沼田みえ子&森川陽介

>>講座の詳細はこちら<<
>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

第2部「オトコがドキッ!とするオンナになるための2時間」

日時: 2018/5/20(日) 18:30~20:30
会場:機械工具会館4F第4会議室
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金:3240円(昼夜通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師:沼田みえ子&森川陽介

>>講座の詳細はこちら<<
>>お申込みフォームはこちら<<

=====

 沼田みえ子&中村陽子コラボワークショップ 

「一生愛される女性になるヒミツ教えます~実践!女性性開花レッスン~」

※この講座はおかげさまで満席となりました。ただいまキャンセル待ちを受け付け中です。
(2018/5/9 11:40現在)
※この講座は新規キャンセル待ち受付も終了しました。現在キャンセル待ちをされている方は、お席がご用意出来次第、ご連絡を差し上げております。(2018/5/31  11:30現在)
>>キャンセル待ちフォームはこちら<<
日時:2018年6月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
ゲスト:大野愛子 高梨弥生 
樋掛豪 

参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>講座の詳細はこちら<<

20180602TokyoSPWS

※1講座目の森川カウンセラーの講座はまもなく満席です!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる