あなたが影響を受ける人や場のエネルギー&オーラのお話

何だか怪しいお話?と思うかもしれませんが、きっとあなたも普通に感じているお話です。

私が昔、国際線CAをしていた時。
年末年始のホノルル線は、ファーストクラスのある便は誰かしら芸能人が乗っていました。

だからホノルル空港前は、芸能レポーターでごった返しているんですよ。
そして出てきたCAに「フライトでどの芸能人が乗っていたか?」を聞いてきたりするんです。

なので私も色々な芸能人の方を機内やホノルルでお見掛けしましたが、
本当に芸能人オーラってすごいのですよ。
その方の周りだけ、キラキラ光っているといいますか。

特に「見える」私ではありませんでしたが、やっぱり「お~!なんかオーラを感じる!」
と思ったものです。

心理学を学んでからは、場のエネルギーもとても人に影響を与えるんだなぁ~と感じました。

パワースポットという言葉はきっと聞かれたこと、あるかと思いますが、
「なんかここが好き」
「なんだか落ち着く」
という場所があなたにもあると思うのです。

私は東京の面談ルームに行くとき、いつも渋谷駅から松濤エリアを通って徒歩で面談ルームに行き来しています。(徒歩30分くらいです)

先週末もちょうど桜が見ごろかな~と思い、松濤の住宅街にある鍋島松濤公園を通ってきました。
DSC_0067 (1)

松濤は豪邸が多く、東京のビバリーヒルズと呼ばれているそうです。
先月は偶然、安倍総理が結構な数のSPと共に歩いているところに遭遇したこともあります。(本当にドラマのようにSPの方達、黒っぽいスーツに耳にイアホンをしていました!)

ここは本当に豪邸エリアですが(家は3億や5億といったお値段です)、閑静な住宅街で、
「いつかこんなおうちに住みたいな~」とビジョンを膨らませる、私のとっては絶好の面談ルームまでのお散歩コースなのです。
2018-03-26_004404

面談カウンセリングの素晴らしいところは、この「私のお気に入りのエネルギー」をクライアント様と循環させることができること。

夫婦がだんだんと趣味嗜好が似てくるのは、毎日このオーラ(エネルギー)を混ぜ合わせているから、と言われます。

本当に家族は毎日オーラを混ぜ合わせているので、影響を受けやすいのですよね。
赤ちゃんなんて、毎日ママにだっこされますから、ママの影響はとても受けやすいです。
だからこそ、ママの口癖や考えが、私たちの思い込みとなっていること、多いですよね?

苦労はしなきゃいけない
お金がない
世の中大変だ
オトコは浮気するものだ

というものから

あなたは素晴らしい
あなたならできるのよ
あなたは幸せになるべくして生まれてきたの
などなど、、。

面談カウンセリングでは、お互いのオーラが現実に混ざり合う空間ですので、
多くのケースで、クライアント様の変化が本当に速いです。

だからこそ私も、万全のエネルギーで迎えるように、
公園で森林浴をしたり、気の上がる場所によってから面談ルームに向かうようにしています。

あなたはどんな場所で「なんだか心地いい~!」を感じますか?
誰と会うと元気をもらえますか?
心が安らげますか?

ちょっと意識することで、あなたのエネルギーが上がって、色々なことがうまく回りやすくなりますよ。

人や場所のエネルギーはそれだけ影響を良くも悪くも受けますから
なのでできるだけ会いたい人に会い、行きたい場所に行く習慣をつけることは大事だと実感します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる