潜在意識を意識していますか?

潜在意識。
心理学に興味のある方なら、もうご存知の言葉。

こころの97%を占めている、人の無意識や思い込みの行動に大きくかかわっている
こころの部分なのですが。

人の生き方、行動にかかわるエネルギーなどに非常に密接にかかわるのが潜在意識。2015-12-14_101623

人の発するエネルギーは、同じ波長とつながりやすいな~と思います。
例えば、付き合う人付き合う人、みぃんなダメンズ君ばかり、
という方がいらっしゃいます。

今の彼はモラハラ君。
前回の彼は、借金と浮気オトコ。
その前はDVと借金オトコ、とか。

反対に、いっつもうまくいく人がいます。
仕事でも成功し、パートナーも素敵だし、その方自身、人望もある。

これはその人が持っているエネルギーととても関係していますよ。
そのエネルギーは、人が感じる「意識」と「潜在意識」ととっても密接です。
意識がエネルギーを作っているのですから。

実は私が今の「心理学」に関するお仕事をさせていただいているのも、
息子が小6の晩秋に偏差値38だったのが、まさかの中学の進学校に受かったり、
さらにまたもやミラクルが起こって、難関大学に今通っていたり。

次男の心臓の手術をベストな環境で受けられたり。
まだまだこれからもすごいことが起こりそうな予感でワクワクなのです。

というのも、今朝、偶然見つけた尊敬する方のセミナー。
ネットで見て、10分で即決ですぐ申し込み。
超有名人なので、席確保はできないかな?と思ったけれど、とれちゃいました!

で、思うんです。
絶対、潜在意識が「GO!!」って言っているんだろうな~って。
席確保、で、「行けってことね?」と私は感じるのです。

こういった「決断」がその後に繋がる経験、私は沢山しているので、

「いつか時間ができたら」
「いつかお金ができたら」
「いつかチャンスが来たら」

とはしないようにしています。だって行動することが
結果につながると実感しているから。

で、潜在意識は知っているんです。
これ、いいよ!って。

でも心理学を知る前の私は「潜在意識」を疑って
「そんなのは意味ないよ」
「お金ができたらにしようよ」
「時間ができたら・・」
「自分には関係ないよ」

って潜在意識をいつも否定していました。
やっぱりどこか、疑う気持ちが出てきちゃうのですよね。
今までうまくいかなければ、余計にそこにとらわれます。
それは当然の心理。

でもその否定を辞めてから、人生、「ほ~、すっごくうまくいく!」と思うこと沢山です。

それは息子の進路も、次男の健康も
自分の仕事も、収入も
そうして夫の生き方も。

で、このブログを読んでくださる方も同じです。
絶対に潜在意識を意識してほしい。

なんでここまで読んでくれたのかなって思います。
ネット上には沢山ブログ記事ってあります。
時間だって限られてる。

でも、ここまで読んでくれました。ありがたいです。
ここでもう一度ご自身の潜在意識にフォーカスしてほしい。

私、今、GOサイン?
なんでこの記事気になる?
やっていいよね?って。

でも思うよね。
「怖れ」を。
これ、やっていいの?
意味あるの?
進んでいいの?

わかるな~。
私もそうだったから。

潜在意識は「否定」は認識しません。
全て「必要」なものしか浮かんでこないのですよ。

否定にかかるのは「エゴの声」

どうせ無理
どうせ失敗する
意味あるの?
やめとけば?

先ほども言いました。潜在意識は心の大部分を占めています。
その声は、私たちのエネルギーそのものですし、
だからこそ「これは気になる!」「もしかして?」といった直観、大事にしてくださいね。

潜在意識は、私たちの味方ですから。
その心の声、どうか信頼して見てください。
新しい世界が、見えるといいな~。
本当に、信頼してほしいな~。

そんなあなたの大切な心のお話を、是非聴かせてくださいね。
大切なメッセージだと思うから。

またセミナーで、いっぱいエネルギーもらってくるので、
皆様に還元できるようにしますね。

お席が続々埋まってきています。参加をお考えの方はお早めに!
    ↓             ↓

20171029Numata_Morikawa2

 沼田&森川スペシャルコラボワークショップ 

◆第1部 「恋愛カウンセラーがみつけた、恋愛上手な女性が実践している3つのこと」
日時: 2017/10/29(日)13:30~17:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 5400円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<<
>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<

第1部の昼の部のおススメな人は、、、

 恋愛がなぜだかうまくいかない人
 男性心理をもっともっと知りたい人
 モテル女性と自分はいったい何が違うのか知りたい人
 近いうちに絶対結婚を決めたい人
 恋愛サイトを読みこんでいるのに、どう実践にもっていけばいいのかよくわからない人
 恋愛あるある対談をライブで見たい人

どれか1つでもあてはまる方は、昼の4時間のワークショップに是非!

◆第2部 「女性の幸せをすべて手に入れる方法~ヒーローメーカーのよろこびを知る~」
日時:  2017/10/29(日) 18:30~ 20:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 3240円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<<  
>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<

第2部の夜の部におススメな人は、、、

 褒めテクや甘えるテクは頭でわかっているけれど、実践できない人
 正直パートナーに怒りを感じている人
 パートナーからめちゃめちゃ愛されたい人
 女性としての価値を上げたい人
 女性として幸せになりたい人
 パートナーを成功させたい人
 あげまんに興味がある人
 女性は損だと思ってしまう人

このどれかに当てはまる方は、夜の2時間のワークショップに是非!

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

【お願い】
今回のワークショップでも、1部2部共に前回大好評だった「対談形式レクチャー」を行います。
今後も継続する「沼田X森川恋愛あるある対談」の記事、そしてワークショップ内で
扱ってほしい「恋愛あるある」にまつわる、
「男性心理、ここがわからない!」
「なぜオトコはこんな行動をとるの?」
などなど、質問を受け付けております。

こちらのフォームから質問事項をお知らせください。
>>お問い合わせフォーム<<

森川カウンセラーと共に、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる