ネガティブ思考にどうしてもなってしまうあなたへ

 自分は周りの人から嫌われているんじゃないか?といつも思っている
気がする。
何をやってもどうせうまくいかない、となぜかとっさに思ってしまう。
相手が変わっても、毎度恋愛がうまくいかない。
自分に価値があるようにはどうしても思えない。
なんでいつも思考がネガティブになるのかわからないけれど、
どうしてもポジティブには思えない。

もしもあなたがどれかに当てはまるようならば・・・
子供時代にこの考え方の癖が身についてしまったのかもしれません。

いい子にしていないとママの機嫌が悪い・・。
そんな家庭で育ったあなた。

彼や彼女の前でも「いい人」でいようと一生懸命に頑張る。
本当はわがままや、甘えたい気持ちになることもあるのに、
その感情を見せられない。

だってきっと機嫌が悪くなるに違いない。
そう思ってしまう。

例えば上記のような、こんな形で出てくることもあるんです。

色々と本も読み漁った。
自分なりに「考え方を変えよう!」と取り組んでみた。
でも、この考え方の癖が変わらず、

「どうせだめだ」
「なんだか嫌われている感」
「自信がない」
「自分に価値がない」

の考え方から抜けられない・・・

そんな方は心の専門家と共に1日かけて、
そして1人ではなく、同じような気持ちのループにはまっている
「仲間」と出会って、一緒に取り組んでみる・・・。

そんな体験をしてみてはいかがでしょうか。

自分1人ですと、どうしても思考の癖のまま、自分をとらえてしまい、
客観視ができない状態でいることが多いのです。
心の傷にも悲しみや怒りといった感情に阻まれて、なかなか向き合えない
こともあります。

傷を癒していく。
思考の癖をどう変えていけばよいのか、気付きを得る。

心の癖を変えていくと、
人生に起こる出来事に、強く立ち向かう力が備わったり、
幸せに感じる時間が格段に増えたり、
恋愛など対人関係に変化が生まれます。

6/18(日)に東京、三田で原裕輝トレーナーの癒しの1DAYワークショップ
「インナーチャイルドをじっくり癒す1日」では、この考え方の癖を変える
事に特化したワークショップです。

2017-06-11_113916

私も1日参加して、皆様のお力になりたいと思っております。
他にも多くのカウンセラーが参加しますので、安心してお越しくださいね。

「癒しの1DAYワークショップ~インナーチャイルドをじっくり癒す1日~

講師: 原裕輝トレーナー
日時:2017年6月18日(日) 10:00-20:00 
会場:(JR田町・地下鉄 三田)機械工具会館4階第4会議室
料金:¥21,600-(税込)
※昼食は近くのレストラン等へ参加者達と一緒に参ります。別途昼食費1000円程度をご用意下さい。

ゲストカウンセラー: 赤松 わこ 大塚 統子 大塚 亘 大野 愛子 近藤 あきとし 三枝 みき 高塚 早苗 土肥 幸司 中山 塁 にしむら みく 沼田 みえ子 樋掛 豪

>>>申し込みフォーム受付中


※通常の心理学ワークショップのお申込フォームと異なります。ご注意下さい。

※人数限定での開催となりますので、必ず事前予約をお願いいたします。

詳細は>>>こちら(原トレーナーのブログ) をご覧くださいませ。


===

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の面談枠は、
      
6月17日(土)     10時   13時   16時   19時
6月21日(水)     10時   13時   16時
6月24日(土)     10時   13時   16時   19時
6月25日(日)     10時   13時   16時   19時

をご用意しております

電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる