「◎◎を取り戻す」と、世界が違って見えるという不思議なお話

カウンセリングルームにやってこられた時の表情と、
お帰りになるときの表情がまるで別人のようでした。

感情を解放するということ
気づきを得るということ

状況は変わらないのに、なぜこんなにも同じ景色が変わって見えるのでしょうか?

面談カウンセリングの感想を頂きました。2016-11-04_083710

沼田みえこさま 

今日は面談カウンセリングをどうもありがとうございました。
 

カウンセリングルームを出てから、ずっと
“アメリカ人の白人金髪男性と結婚したいです。どうしたらいいですか?”
を潜在意識に質問してて、呪文のように唱えながら家に着きました。 


面談カウンセリング受けて良かったです。 


自分の気持ちも整理できたし、前向きに考えられるようになりました。 

私は彼の事をとっても好きで、彼の想いを尊重してあげたいと思ってるんだな。 
やるじゃん私!頑張ったじゃん私!と思えるようになってきました。 

そして、自分が彼のことをどんなにも大切に思っていて、
どんなに愛しているのか、自信が持てました。 


面談前は、二人で過ごした年月に楽しい思い出が思い浮かばなかったのですが、 

面談後の帰りの家までは、あ~二人でここに来たなぁ~とか、
ここで座ってお喋りしたなぁ~。
とか楽しい幸せな思い出ばかりが思いだされました。 


まだ、心がチクチクする時もあるのですが、
少し清々しい中学校の卒業式の後みたいな気持ちです。 


今日は沼田さんに会って、話を聞いてもらえて、
アドバイスをもらえて本当に良かった。ありがとうございました。 


では、また日曜日に。 

あっ、これもし沼田さんのブログで使うようでしたら、問題なく使って下さい。 
(※沼田談:はいっ!早速使わせていただきましたよ!)

名前だけは変えて…シャクヤクさんがいいかな。 

XXXXX

シャクヤクさん、ありがとうございます。 

「立てば芍薬(シャクヤク)、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と言われるように、
シャクヤクのお花は「美人の代名詞」とされてきました。
花言葉は「謙遜、恥じらい、」です。
(シャクヤクの画像は上記に載せてあります)

 女性にまさに必要な「恥じらい」。
今回面談にお越しくださったシャクヤクさんは、まさに魅力的な女性でした。
彼女の一番好きなお花なのだそうです。

先ほどアップしたアメブロ記事、「都合のいい女」から「いい女」になりたい!
 にも書きましたが、クライアント様、「どの方も全員が魅力的」なのですよ。

なのに、自信を失ってしまって輝きを失いそうになっていらっしゃる。

カウンセリングでは

「あなたの魅力はこんなところですよ!
ほら、この行動ができるのは、あなたの愛がとても大きいから!」
「皆が手を差し伸べてくれているじゃない!
あなたがどれだけみんなに優しく接してきたか、わかりますか?」 

などと、沢山の気づきを探す旅を2人3脚 でしていきます。

自信を取り戻すと、世界が別のものに見えるのですよ。
本当に不思議です。


同じ状況なのに、沢山の愛が周りの世界にあることを実感できたり。
絶望的な未来ではなく、ワクワクの未来に変わっていくのですよ~!

未来は私たちが如何様にも変えられます。
どうせなら、ワクワクの人生にしたいじゃないですか!?

そうできる力を、私たち皆が持っています。
その瞬間瞬間に立ち会える機会を頂いている私は、
本当にありがたいです。 

そんなワクワクの未来を、
作っていきたい方は是非、カウンセリングをお試ししてみてくださいね☆

======

予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる