【東京感謝祭】自信を取り戻すと、人生は自分の望むように進みやすくなりますよ~私のいいとこ、どこですか?は絶対活用して下さいね~

間もなく東京で1年に1度秋に行われるカウンセリングサービス東京感謝祭。
私も講演原稿、あれこれ手直ししながら作成しております。

沼田みえ子講演 10:40~11:10
「愛され体質を作る方法~愛されやすい人と愛されにくい人の違いはこれ!~」

(講演内容の詳細はタイトルをクリックしてくださいね)

う~~、早く皆様に伝えたいなぁ~。

 おかげ様で東京感謝祭は満席となりました。
現在、キャンセル待ちのエントリーを受付中です。

>>>キャンセル待ち受付専用フォーム

本当に多くの方にお申し込みを頂き、ありがたく思っております。
「あちゃ~、行きたかったのにぃ!」
と思ってくださった方は、是非キャンセル待ちをよろしくお願いいたします。

そして当日、申し込みしたけれどほかの予定とバッティングしてしまった!
という方は、是非多くの方がキャンセル待ちをしてくださっておりますので、
どうかキャンセルの旨をお知らせくださると助かります。

よろしくお願いいたします。

さてさて。

私がお話を伺う中で「パートナーの浮気問題」は結構多いのですが、
こんなお言葉を頂くことがあります。

「沼田さんは以前、旦那様がほかの女性と会っていたという経験を
しているのに、なぜ今は彼を信頼できるのですか?

疑うことってないのですか?

どうしたら、疑う気持ちを手放せるのでしょうか?」

ほんと、疑う気持ちって心が疲れるのですよね。

もしかしたらまだ会っているんじゃないか?
また新しく女性を作ったんじゃないか?

てなかんじに。

夫に365日24時間監視をつけるのは不可能ですし。(笑)

でも、私じぇんじぇん心配していないのですよ。
なぜかと言いますと、「自信が育ったから」なのです。

どうやって自信を育てたの?2016-10-26_170503

いくつかあるのですが、実はその一つは
私の魅力を伝えてもらった、という経験なのです。

普段の生活で
「あなたのこんなところが素敵ですよね!」
とたっくさん伝えてもらえることってなかなかないですよね?

むしろ
「ここができない」
「ここが劣っているのでは?」

そんな心の声を自分で自分に言ってしまうことばかりの日々であることが多い
ですよね、今を生きる私たちって。

私がカウンセラー養成スクールに通っていた時、

「ミエポンのこんなところが素敵です」

と毎月のようにメッセージカードを頂く経験をしました。

これはカウンセリングサービスの母体の神戸メンタルサービスの
グループセラピー(ヒーリングワークと言います)で、参加者がメッセージカードを
書くという習慣(企画?)があり、
私も沢山の仲間たちに、

「◎◎さんのここが素敵です!」
というメッセージをたくさん書き、私もありがたくも沢山いただきました。

今でも時々読み返します。
そして一人でニヤニヤしています。

するとね、不思議なのですが、
「私なら絶対できる!」
「私なら大丈夫!」
というエネルギーが心の中から湧いて出てくるのですよ。

私はカウンセラーをしていますが、
もちろん落ち込むこともありますし、
悩むこともありますし、
悲しくなることもあります。

そんな時に、そのメッセージカードを眺めます。

するとね、書いてくれた人たちの笑顔が見えるのですよ。
温かさも感じます。

これと同じ経験ができるのが
「私のいいとこ、どこですか?」のメッセージ。

どうか私たちカウンセラーにお任せください!
あなたの魅力をどんどん見つけて、あなたに伝えますよ。

そしてどうかそのメッセージを
落ち込んだ時
元気になりたい時
自分が迷った時、

眺めてください。

必ずあなたのエネルギーが心に充満してくると思います。

それが自信。
「私は大丈夫!」という自信。

この自信はあなたらしさを最大限引き出す力があります。
あなたの力を十二分に発揮させる力があります。

自分の思うように、きっとあなたは振る舞える。
ビジョンに向かって歩くことができるはず。

一つでも多くのあなたの魅力、
受け取ってくださいね。

※これはカウンセリングでも私が心がけていること。
今回感謝祭にいらっしゃれなくても、カウンセリングでも取り組んでおりますので、
よろしかったらカウンセリングもご利用くださいね。

明日は名古屋からのスペシャルゲストで感謝祭にいらっしゃる
浅野トレーナーが感謝祭のおススメ魅力を伝えてくれますよ!

カウンセリングサービス東京感謝祭2016
 
講演・ミニカウンセリング体験・クイズ大会他、イベント盛りだくさん♪ 
日時:2016/11/6(日) 10:00~19:00(*開場/受付9:30~)
会場:三田・機械工具会館 6階ホール 
料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス制。打ち上げ参加費は別途。)
東京感謝祭の詳細は>>>こちら 
満席御礼!キャンセル待ちエントリー受付中です。
キャンセル待ち受付専用フォームは>>>こちら
Facebook東京感謝祭2016は>>>こちら


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる