男性はどうして甘えてくるの?

私のブログ検索で

「男性 甘える」
「甘えてくる男性」
「エッチの後 甘える 男性」

というワードでたどり着く方が結構な数いらっしゃいます。

女性の方はもしかしたら「男性は女性を守ってほしい」
したがって、
「男性が甘えるんじゃなくて、私たち女性が甘えたい!」
と思うのかなぁ~。

なんて考えていました。2016-08-15_085237

昨日のある番組で、既婚男性と独身男性、平均寿命に8歳の年齢差がある!
と伝えていました。

8歳ってかなりの差ですよね?

調べたことはないのですが、女性には既婚独身の寿命の差は、
おそらくあまりないのだと思います。

女性って子供を本能的に生み出すことができる生命エネルギーを
もってしますし、周囲の環境からも生命エネルギーを吸収できるといわれています。

だから生命力が男性よりも強い。

綾小路きみまろさんの講演にやってくるおばあちゃんたち、
元気にゲラゲラと笑って、本当にいくつになってもエネルギッシュですよね?

男性が甘えてくるとき、
無意識にこの生命エネルギーとつながりたいのではないかな~?
と感じます。

もっというと、あの昔々の温かい子宮に包まれていた、
あの安心感の世界を無意識の心は求めているのかもしれませんね。

チャクラという言葉、ヨガや瞑想をやっている方は聞いたことある言葉だと思います。

人の身体には7つのチャクラが存在し、そのチャクラはエネルギー(気)の出入り口
なんですね。

ムーラダーラチャクラは、ちょうど性器のあたりにあって、
男性は「射精」という行為で、生命エネルギーを外に放出する。

独身男性の8年の寿命さって、
実は女性の生命エネルギーとつながっているかどうか、も非常に関係あるんじゃないかなー
と思うのですよ。

エネルギーを出すばっかりで、エネルギーを女性から供給してもらわないと、
エネルギーが枯渇しちゃうといいますか。

もしもあなたが大切にしたいパートナーがいるのなら、
男性が女性に甘えてくるとき、
精神的なことはもちろんのこと、
生命エネルギーという、(気の力)の視点からも
あなたとつながりたいのかもしれませんね。

甘えてきた男性に、全く興味がないのであれば、
スルーしちゃってください。
あなたの生命エネルギーは、大切な人のために取っておいてくださいね。

ただ、たとえ年上であっても男性があなたに甘えてきたとしたら、
あなたのハートの力で包んであげてもいいと思いますよ。

ハートチャクラが陽の女性は愛情を与えるという才能に恵まれています。

あなたの中には、愛情いっぱいの生命エネルギーがつまっているのですね。

面談カウンセリングでは、地球という大地のエネルギーをムーラダーラチャクラから
取り入れる瞑想なども行っております。

私たちの中の女性性エネルギーを高めて、セクシュアルエネルギーを解放
して、より女性として生きていきやすい心と体を作っていく。
そんなイメージ、かな。

またこの生命エネルギーとパートナーを成功させる、という
いわゆる「あげまん力」も大きく関係しています。

パートナーを成功させたい方に特化した講座は以下の講座を
9月17日にお届けいたします。

 沼田みえ子 心理学ワークショップ 

いわゆる「あげまん力」を育てて、豊かさを得られるパートナーにしませんか?
(詳細は下記タイトルをクリックしてくださいね)

「パートナーを育てて成功に導く方法 ~与える力で豊かさを手に入れる~」

講 師: 沼田みえ子
日 時: 2016年9月17日(土) 13:30~15:30
会 場: 機械工具会館(田町・三田駅徒歩7分) 

>>>申し込みはこちらから<<<

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる