成長を見守るということ

いつもこのブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

日本に戻り、2か月半がたちました。
カウンセリングを本格始動して、1か月たちました。

そこで知りました。
多くの方が、このブログを読んでくださっていること。
しかも年単位で!

そして、アメリカに行く前にかかわらせていただいた人たちからまたご予約いただいていること。

それは、きっとずっとブログで繋がってくださっていたということですよね。
私が2年日本を離れていた時も、ずっと帰国のチャンスを待っていてくださったということ。

やっとその事実、本日受け取りました。
本当に感謝しかありません。

これからいろいろな場でお返しをさせてくださいね。

私自身も色々セミナー、勉強会に足を運んでいます。
どこかで遭遇するかもですが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

沢山のことをどんどんUPロードして、また皆様に還元していくつもりです。

子育てママはもうご存知かもしれませんが、人の成長には年単位かかります。
うちの長男は現在17歳でアメリカで家族から離れて、孤軍奮闘ですが、
経済的なことはまだまだ依存。

人間独り立ちまで20年ほどかかります。(いやもっとかな)

カウンセリングはもちろん20年もかかわる方はほとんどいないでしょう。

でもいつでもママはあなたと一緒だよ!
そのスタンスでいたいなーっと思っています。

夫の浮気から立ち直ること。
子供の問題に取り組むこと。
自分の生き方を問うということ。

1週間では片付かないかな。
でも、私はいつでも「実家」だよ!

問題にめげそうになったら、帰っておいで。
いつでもお話は聴きます。
いつでも助言させてください。

私が2年、アメリカに行って帰国する日を待っていてくれた人が沢山いたこと、
実感しています。

今度は私が待つ番ですからね。

皆様のタイミングで、戻ってきてくださいね。
いつでもお待ちしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる