お金のお話~皆、お金大好きですよね?~

しばらくブログを更新していませんでした。
本当に楽しみにしてくださった方、ごめんなさい、です!

実は、日本のお金に関するコンサルを受けていました。
っというか、今でも受けている段階です。

そのお金のお話、せっかくなので、皆様にお伝えさせてください。
今回は夫婦関係とは全く関係ない記事です。

お金に興味のない方は、スルーしちゃってくださいね。

私ね、ずっとお金にブロックがあることが最近わかりました。
コンサルを受けて、あらためて知ったのですが。

儲け話には罪悪感満載。
金銭的に得する話には、必ず落とし穴があると、心から信じていました。

これは親からずっと言われていたからです。
「身の丈に合った生活が一番。
世の中に上手い話は絶対ないんだから。
くるぶしくらい、低い欲求でちょうどいいのよ」
って。

私が自分でびっくりする位、収入を得ることには抵抗感がありました。
自分では気がついていませんでしたが。

その抵抗感をはずしてあげると、
お金を稼ぐ話しや人脈が、いろいろと舞いこんできます。

心で思う世界が現実化する。
なるほどなぁっと納得でした。
私の知らない世界が、次々展開していく感じです。

お金のブロックが外れると、その情報を無意識に探すみたいです。
そしてお金が入るための人脈が手に入る。
知識が手に入る。

コンサルをうけて、本当に良くわかりました。

お金が欲しい方。
「私は多くのお金を手にしてもいいんだ」
と心から思えたら、本当に収入が変わってくるんですって。

本当にびっくりするくらいに。

夫婦関係で問題を抱えている方、
経済的に自立って、本当に心強いと思うのです。

だから勉強したくなったのですが。
夫婦関係のカウンセリングをずっとしてきていましたので。
パートナーシップとあわせて、そんなお話もできたらなって。

夫婦関係において、お金のお話も大きくかかわってきますよね。
心の余裕にも繋がりますし。

お金のブロックを外すことに興味のある方ってきっと少なからず、いらっしゃると思うのです。
またそんなお話も、パートナーシップのお話とともに、できたらな~と思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる