すでに愛されている!?

最初にお知らせです。
今月16日22時~19日22時~
カウンセリング枠を本日追加いたしました。

もしもご縁を感じられた方、是非予約センターにお電話お願いいたします。

さて、少し前のブログですが「悩んで悩んで仕方ない時には」にコメント頂きました。

こんばんは、沼田さんあけましておめでとうございます。 
アーラ不思議な世界、私も腑に落ちたいなああ~、その世界。 

ありのままの自分なんて、ありえへん、だめよ~だめよ~と思ってる私にとっては・・・。
愛されてるって何に?誰に?何が大丈夫なのかわからない、そんなわからない、
理解できない自分もOK、なんだろうな。
と自分責めまくりからは少し脱出しました^^

霜月さん、ありがとうございます。

そうなんですよ。
「理解できない自分もOK」
なのです。

なんで私理解できないの?
皆は理解しているの?
なんで私わからないの?
やっぱり、自分がダメだから?
私、いっつもダメなんだよね・・。( -д-)ノ

なんてどんどん落ち込んじゃったら、悲しいもの。

でも霜月さんは「自分責め」をしなくなったみたいですね。

罪悪感を持たなくなれば、
「あれ?最近良いことばっかり起こるぞ?
もしかしたら、私、神様に愛されてる?」
なんて日はすぐにやってきますよ。

っというか、もうやってきているのでは?Σ(゚д゚;)
   (この可能性が一番高い気がします。)

私たちは当たり前になっていると、幸せであることに気がつかないのですよね。

平和に外を歩けることも。
っというか、そもそも「自分の足で歩ける幸せ」、私、膝の靭帯切った時に思い知りました。
長いこと松葉杖生活でしたから。

ロシアに住んでいた時には、治安上自由に外出ができませんでした。
当時車の免許をとることができず、賄賂を払って警察から免許を買うというシステムでした。
なので、お塩一つ買うにも、タクシー会社に電話して、1時間や2時間待ってやっと来たタクシー
に乗るという生活。

車道も4車線ある所、実際には車が6車線で走ったりするのですよ。
もう普通には運転出来ません。(怖い!)

日本ではコンビニがあちこちにあり、しかも24時間あいている。
夢のような国なのですよ。(日本にいる方が羨ましいです)

歯が痛くて眠れなかった時は、
普段の痛みのない生活がいかに素晴らしいか、思い知りましたし。

私たちの生活、良いこといっぱいあるんじゃないかなっと思いますよ。
すでに神様に愛されているんじゃないかなぁ・・。

今の日常で、「良いところ10個探し」をしてみると、
きっと神様に愛されていること、実感できるのではないでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる