感謝する気持ちを自分自身にもってあげたら・・

先日、ふら~り10日間の旅から戻って参りました。

oyster肉厚のカキをたべたり・・

benieニューオリンズ名物、ベニエを朝からがっつり食べたり。

そう、今年もよく頑張ったねぇ・・と自分に感謝して、自分自身を喜ばせようと企画した旅でした。

この旅に出ていたため、ブログの更新もストップしていたにもかかわらず、コメントを残してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今年はこのブログで、多くの方が繋がりをもってくださったなぁ・・と感謝を感じる1年でした。

今日は大晦日。
私の母はいつも、NHKのゆく年くる年をみて「23時59分」になり、カウントダウンが始まるころ、
いつも神様に手を合わせて、今年一年無事に過ごせたことを心の中で感謝の言葉を
述べています。

私が子供のころから、ずっとそうでした。

そのせいか、おかげさまで今だに父と母はラブラブで仲よしで、
また健康で毎日2人であちこちに出かけています。

本当に幸せそうです。

私もそれにならって、大晦日には今年一年、無事に過ごせたことを神様にといいますか、
宇宙に?といいますか・・・
何か大きなものに感謝することをしています。
(私は特定の宗教には入っていないもので・・(‘д` ;))

だからかな。
おかげさまで、豊かな気持ちで毎日を過ごすことが出来ています。

そして最後に自分にも。
大好きだよ、自分。
ツイテいるよね、自分。
幸せだよね、自分。
ありがとう、感謝しています、自分、」

そうつぶやいて、自分自身によい波動を流してあげませんか。
1年間、がんばってきたのですから。

2015年も皆さまにとって、幸せな年になりますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次
閉じる