あなたの毎日が幸せいっぱいになる方法

毎日が幸せいっぱいだとしたら、どんなにいいだろう?
私は幸せになりたい!

毎日を笑顔で過ごすことが出来たら。
「今日も良い一日だったなぁ」と言う気持ちを感じられたら。

本当に素敵なことですよね。

2つ前のブログで、「フレフレ!ミエポン!」とドングリで創作してくださったゴンさんが、
先日運転中に突然、車が動かなくなってしまったそう。

”そのとき、ミエポンさんのブログのことを思い出したのです。
この出来事には どういう意味があるのだろうかと。”

このことに想いを巡らせた時、彼女は数々の気づきを得て、
さらに素敵な世界に気が付きます。
その写真も今回、ブログに載せてくれていました。

私、そのお写真を拝見して、心がほっこりしました。
とても癒されましたよ。

是非彼女の気づきの過程、ご覧になってみてください。

そしてこの気づきの過程が
「人生を幸せいっぱいにする考え方」なのだと私は感じました。

ゴンさんの「くるまがうごかなくなってしまったおはなし」はこちら>>

このような時に私のブログの事を思い出してくださるなんて、
なんだか嬉しかったです。

世の中の出来事はニュートラル。
良いも悪いもありません。
そのジャッジをしているのは、私達の心。

出来ることならば「良いとらえ方」を出来ると、それだけ幸せ感が増えると言えます。

そして私が何より私の心に響いたのは
ブログの最後に書かれていたゴンさんの言葉。
当たり前の日常が昨日から今日、そして明日にも続いている事こそ奇跡的なことだと
私も思います。
明日という日を当たり前に迎えられることは、本当に本当に幸せなことです。

今日もブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今日も当たり前の日常に感謝します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる