心が先、現実は後からついてくる

10月頭に肋骨7箇所と鎖骨を折る大怪我をして、右手も麻痺してしまいました。

今月からカウンセリングを再開しましたが、本当にクライアントの皆様、心配をしてくださっていたんだなぁ、、と実感する毎日です。

本当にご心配をおかけしました。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

あなたが何を思うかで、未来が作られる

私が入院中のランチタイムに、突然右手からあれよあれよと力が抜けていく経験をしました。

その3時間後には、肩から手先まで力が入らない状況になったのですが、本当にあの時は恐怖を感じました。

何か自分の右手にただならぬことが起こっているのに、自分にはどうすることもできなかった。何か大きなものに、自分の力が吸い取られていくような感覚でした。

慌てて整形外科の担当医に連絡を入れてもらったのですが、先生は

「いつかは麻痺が治ると思うけれど、いつ戻るかは神のみぞ知る、かな。」

とおっしゃいました。

いつ戻るかわからない、というニュアンスは本当に突き放されたように感じ、とてもショックでした。

そこからネットで麻痺から回復された人のブログやSNSでのつぶやきを探しまくって、何人かにコンタクトを取らせてもらいました。

とにかく治る未来を手に入れたくて、麻痺回復の実績のある先生を探しまくりました。

そして、1ヶ月半でここまで回復しました。

病院で11/1にとった写真と、今日12/13に撮った写真です。

11/1は手をそり返そうとしてもここまでしか上がらず
今はここまで右手が上がるように
入院中右腕を上げようとしてもここまでで精一杯
今はここまで腕も上がるように♡

10日前まではお箸が使えず、左手にフォークを持ってラーメンを啜っていましたが、今では右手でお箸を使えるようになりました。

ただ、写真の通りまでしか腕が上がらないので、洗濯物を干すのがまだまだ大変。紙に文字を書くこともまだできません。文字を書くって、本当に指や手首などがしっかりと動かないと、書けないものなのですねー。

それでも以前よりもできることが増えていき、だんだんと生活が元に戻りつつあります。

本当にありがたいことです。

誰かがあなたの未来の光を信じてくれたら、、

自分で自分の未来を信じるのと同じように、あなたの未来を「大丈夫だよ!」と誰かが信頼してくれたら、あなたはどう感じますか?

仮に自分の未来を信頼できていなかったとしても、「もしかしたら、大丈夫なのかも」と段々と思えてくるのではないでしょうか?

鍼の先生もリハビリの先生も、「大丈夫ですよ、沼田さん。僕たちと一緒に治していきましょう」と言ってくださり、実際に治るための行動をとってくれたから、私の手はどんどんと回復に向かっていっています。

カウンセリングも同じなんですよ。

私たちカウンセラーは常に、あなたの未来の光を見続けています。

「絶対にあなたは大丈夫だ。絶対に幸せを掴むことができる」とあなたの未来を信頼しているのですよ。

心で何を思うかで、引き寄せる現実は変わっていきます。

心の力って、本当にすごいですよ!この怪我を乗り越えつつある私が再実感しています。

12月の面談カウンセリングのスケジュール
(当面弊社の面談は感染拡大状況のため、対面ではなくZOOMにて行っております)


12月17日(土) 10時 13時 16時 19時
12月18日(日) 10時 13時 16時 19時
12月24日(土) 10時 13時 16時 19時
12月25日(日) 10時 13時 16時 19時

沼田みえぽんのオンラインカウンセリング講座
「上手くいくパートナーシップに導くカウンセリングのワザ」


日時:2022/12/15(木) 19:00~20:50
会場:ZOOM
料金:一般4,400円
神戸メンタルサービス会員:3,300円
申し込み締切:2022/12/14(水)15:00

>>申し込みフォーム<<
>>講座詳細はこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次