【YouTube】幸せになるために、罪悪感を愛に変えよう!

本日18時に公開されました、YouTube動画です。
本当に、私が伝えたいこと。

幸せに、あなたはなれるんだよ!
そのために、あなたの中にある罪悪感を知ってね。

そしてその罪悪感を、どうかどうかコインの裏表である、愛に変えていきませんか!

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

ごめんなさいは、あなたに愛があるから

私たちが感じたくない感情の2大要素。

自分には価値がない、無価値感。

もう一つは、私は生きているだけで罪なんです。
こんなひどいことしました。
こんなことやっちゃいました。

という罪悪感です。

実はこの罪悪感。
子供の頃から感じやすいようです。

例えば私の例ですが、幼少期、とっても貧乏でした。

だから、新しい鉛筆を買って欲しい、とお願いするときにも、ごめんなさい、、という気持ちがありました。

今回はこの、罪悪感について、動画でお話ししています。

罪悪感は、大切な人に罪悪感しか生みません。

罪悪感連鎖、止めましょう!

そんなお話しです。

あなたに関わる人も含め、みんなで幸せになりたいですものね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次