元彼のことがまだ好きで辛くなる

彼と別れて丁度3ヶ月がたった。

でも、まだ毎日元彼を思い出しては、寂しさに襲われて、涙が溢れてくる。

好きって気持ちが込み上げてきて、会いたい気持ちにかられる。

辛いなぁ、この状況。元彼の記憶だけ消してしまいたい。

こんな気持ちで悶々としている毎日って、本当に何もやる気も起きなくなっちゃうよね。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

好きのままで良いと思いますよ

あなたが大好きになった彼。

別れて3ヶ月経っても、まだ大好きな彼。

きっとあなたにとって、とっても素敵な彼だったんだろうと思うのです。

だから忘れられなくて当たり前。

「彼のこと、私はまだ好きなんだ」と、その気持ちを封印しなくていいのです。

「あんなに素敵だったんだもん。好きなままなの当然じゃん」と、あなたに「元彼をまだ好きという気持ちがある許可」を出してあげちゃってください。

そう思うあなたを許してあげてください。その方が実は心が軽くなるのです。自己否定がないからです。

でも、「彼を私のものにしたい。私のそばに居させたい。」という欲求を感じちゃいますよね。

好きだったら当然の気持ちです。

でも、それが叶わないから苦しいのですよね、きっと。

彼をコントロールしたくて、あなたの気持ちにそう行動をさせたい。

私のそばに居させたい。

じゃないと、この寂しさを埋めることができない。
彼じゃなきゃ、この寂しさを埋めることはできないから。

そう思ってしまうのかもしれません。

でも、あなたはどうして元彼という過去に気持ちが囚われているのでしょうか?

もしかしたら「私の未来に出会いはない」と思ってはいませんか?

もしもそうだとしたら、、。なんでそう思っちゃうのでしょうか?

もしかしたら、「私がこれから出会う人の中で、私が好きになる人からこんな私は愛されるはずがない」と思ってはいませんか?

あなたの魅力に気づく流れがやってきた証拠

「未来にはきっと私は誰かとまた出会って、絶対に幸せになっているはず」と希望もてたら、元彼に執着することってないと思うのです。

でも、希望が持てないとしたならば。

もしかしたら、あなたは「自分なんかしょうもない」「私は自分が嫌いだから」と自分を小さく見積もったり、自己攻撃、自己嫌悪をしちゃっていませんか?

この気持ちを持っていると、相手が変わっても恋愛はなかなかうまく行きにくくなるのです。

もしもあなたが今、元彼を忘れられなくて、偶然このブログを読んでいるとしたら。

「今こそ、あなたの魅力に気付いて、そこをもっと表現してみるタイミングがやってきたみたいですよ」とお伝えしたいです。

私たちが失恋や不倫など、何か問題に感じる出来事が起こるときというのは、多くの場合、「今こそ変化の時ですよ!今までのやり方(考え方)を手放す時がきたようですよ」というメッセージがハイヤーマインドから届く時なのです。

カウンセリングや自分の体験から、そんなメッセージ性を感じることがあります。

あなたはきっと過去の出来事から、「自分なんかしょうもない」「こんな私は嫌い」と思ってしまったのではないでしょうか?
傷つく経験があったのかもしれませんね。

それはつらかったね。本当につらかったよね。

でも、その思いは今後はもう必要ないみたいです。そういうメッセージが届いていますから。
その代わりに、もう一度「本当のあなた」と向き合うタイミングのようですよ。

「本当のあなた」はもっともっと魅力的で、素敵なあなたのはず。
このまんま埋もれたままにしておくのは、私は本当にもったいないと思います。

「本当のあなた」を心から受け入れて、そして愛してあげられた時。
人は全く別の見方で世の中を感じることができるから。その体験をしてほしいな〜、と思っています。

せっかくその力があなたにあるのですから。
本当にマジで、あなたにはあるんだよー!!気付いてねーー!!

幸せになっていいよ、とあなたに許可を出してみてはどうかな

自己嫌悪や自己攻撃をしている時、私たちは幸せ感を感じにくいものです。
でも、この幸せを感じられない世界から抜けられない感覚があるんじゃないかな。

私には幸せになれない、なれるはずがない。
そんな思いを握り締めてはいませんか?

でも幸せって「心で感じるもの」なんですよね。

彼ができたら、幸せな気持ちに慣れるのに、、。

そう思いがちな私たちですが、実は逆。

心が先で現実が後。

不幸そうにしている人に、魅力を感じて近づいてくる人っています?(詐欺師くらいかも、、)

あなたが楽しめること、幸せだな〜と感じることをどんどんあなたにさせてあげてくださいね。

その第一歩は「幸せになっていいよ」とあなた自身に言ってあげること。

「無理!」とか「なれるわけがない」という声が、心の中に響き渡ったら、そのたびに「幸せになっていいよ」を言ってあげてください。

あなたはもっともっと、あなたに優しくしてあげるタイミングのようですよ、今が。
応援していますからね♡

沼田みえぽんのON LINE
            恋愛心理学講座
「恋愛がうまくいかない理由と

          改善法徹底解説!」

日時:2021/8/1 13:00~14:50
料金:一般 4,400円
   神戸メンタルサービス会員 3,300円
申し込み締切:【銀行振込】7/30(金)15:00
      【クレジット】7/31(土)15:00
 

>>講座の詳細はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる