【恋愛心理学講座】恋愛がうまくいかない理由と改善法徹底解説!〜8/1(日)オンライン開催〜

いつも付き合う彼はダメンズ。
恋愛依存になっちゃって、いつも苦しい恋愛を繰り返す。
彼に甘えられず、競争しちゃって喧嘩になってしまう。

などなど、パートナーシップでうまくいかない事例はさまざまです。

あなたは恋愛や夫婦関係において、何か問題を抱えていらっしゃいますか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

恋や愛は、人生の醍醐味だと思う

例えば、会社の同僚やお友達など、そこそこの関係性ならニコニコと良い人でいられるのに、なぜか彼氏や彼女、夫や妻との関係の中で、

やたらイライラを感じたり。

「私の気持ちをわかってよ!」という甘えというか、期待を持ってしまったり。

予定のキャンセルがあってもお友達くらいの関係ならば、「良いの良いの、気にしないで〜」と平静でいられるのに、こと彼氏だと「なんなのよ!!もう知らない!!」と拗ねの気持ちが出てきたり。

自分の感情がどストレートに暴れ回る感覚って、感じたことありませんか?

この感覚は、親子関係にも現れることが多々あります。

親子関係ではそれこそ血の繋がりがあり、DNAの半分を受け継いでいる位強い関係性を持っているからこそ、愛情を受け取る期待も大きく、また愛したい気持ちも半端なくあります。

それと同じだけの、いやもしかしたらそれ以上の「愛される期待」や「愛したい願望」を持つ男と女の関係は、一筋縄ではいかないことも多々出てきます、本当に残念だけれどね。(もっと簡単だったら良いのに、、)

それは当然のこと。
自分の気持ちにウソがつけないから。素直な自分の感情がガンガン湧いて出てきちゃうのですよね。

だからこそ私は、恋愛やパートナーシップってものすごく大切なことだと思うのです。

自分の生き様が、はっきりと露呈することだから。
だから、生きている喜びを実感できるパワーが半端ない。
その分、傷つきも半端ないけれど。

でも、人の生きる醍醐味を良くも悪くも知ることができる、パワフルな関係性だと思うのです。

そもそもセックスする関係性って、命を生み出す行為をするという、これ以上にないほどのエネルギーの交換をする関係性ですよ!?
だからこそ、本当の自分が表に出てきやすいのです。

自分が思うように愛されたい、大切にされたい、という欲求が出ていますが、この欲求にウソがつけないのです。

でも「自分が思うように愛されたい」が100%満たされるのは、これまたなかなか難しいのは事実。

育った環境も違いますし、価値観も違います。
まして男と女という性差もありますし。

自分の親子関係や、相手の親子関係も複雑に絡み合ってきますしね。

「でも、やっぱり幸せなパートナーシップを手に入れたーい!!」と思うあなた。
大丈夫です、改善策は必ずやありますよ♡

色々な事例から、あなたの問題と照らし合わす

私のブログを読んでくださる方から「あの記事は私のことかと思いました!」というお声を時々頂きます。

それくらい、あなたが抱える問題は、他の誰かも必ず抱えている可能性が高い問題だったりするのです。

逆も然りで、誰かの問題はあなたが抱えている問題と類似している事もまた多いもの。

今回は色々なパターンの「カウンセリング案件トップ7」から、どんな心理パターンからこの事例が問題となり、それをどう改善していくのか、解説していきます。

今回の講座では、主に「女性が抱えやすい問題」を扱いますので、男性受講生さんにとっては

「あの時元カノがとった行動には、こんな気持ちがあったからなんだ〜」
「僕たち男性には想像もしない、こんな発想をしていたんだ〜」

という発見につながるかな、と思います。この心理パターンを知ると、男性のあなたがどう振る舞うとパートナーシップがうまくいくのか、大きなヒントが掴めると思いますよ♡

男性の方も女性の方も、メリット満載!是非是非ご参加くださいね。

今回はいつもの夜配信ではなく、午後13時からというお昼の配信となります。お間違いのないようによろしくお願いいたします。

また見逃し配信対象の講座ですので、当日ご都合の悪い方でも大丈夫です。翌営業日以降7日間、見逃し配信されます。

ライブ配信当日には、みえぽん講座恒例の「ご質問受付」をチャットで行います。今回はパートナーシップだけでなく、どんなご相談でもOKとします。

あなたのご質問が、誰かの問題の解決に繋がる可能性があります。

講座時間内で扱えなかったものは、後日ブログ上でお答えさせて頂きます。匿名性は守られますので安心してご質問してくださいね。

この講座を通してみんなで助け合って、そして繋がっていきましょうよ。

そしてあなた自身はもちろんのこと、今同じように悩んでいる地球上での仲間の人生を、一緒にみんなで幸せにしていきませんか?

当日、オンラインでお会いできますことを楽しみにしていますね。

沼田みえぽんのON LINE
             恋愛心理学講座
「恋愛がうまくいかない理由と

          改善法徹底解説!」

日時:2021/8/1 13:00~14:50
料金:一般 4,400円
   神戸メンタルサービス会員 3,300円
申し込み締切:【銀行振込】7/30(金)15:00
      【クレジット】7/31(土)15:00
 

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる