なぜか「大切にされない」と感じる恋愛を繰り返しちゃう

今日金曜日はアメブロの「恋愛テクニック」の執筆担当日でした。

今回は「大切にされない」と感じちゃう恋愛を繰り返してしまうあなたに向けて、記事を書きました。
カウンセリングでもそういったご相談は、本当に多いです。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

心の中の無意識層があなたの行動を決める

あなたの心の中に漠然とした「怖れ」があるとしましょう。

パートナーシップにおいての怖れは「相手を失うのではないか?」「私はフラれちゃうのではないか?」というものが多いものですが、この怖れがあると不安感を増幅し、これが怒りを生み出して行きます。

なので、どうしてもパートナーである彼や彼女に対して攻撃的な言葉が出やすく、喧嘩に発展しやすくなるので要注意だったりするのですね。

今回のアメブロでは具体例を2例上げて心の仕組みについて解説しています。

今回のアメブロ恋愛テクニック記事の内容

今回の内容は以下の通り。

もくじ

① 自分自身をどう評価している?
② お気楽な人ほど幸せを感じやすい

記事は以下からお読みください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる