いつも最後にフラれる私〜本当の私を見せるのが怖い!〜

今日金曜日はアメブロの「恋愛テクニック」の執筆担当日でした。

今日の記事は、どういうわけか、同じようなパターンでフラれてしまう女性に読んで欲しい内容です。
今回は、実際の面談でのセラピーの様子も記載しているので、当てはまる方は是非おうちで取り組んでみてくださいね。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

本当のあなたが一番の魅力!

男性も女性も同じだと思うのですが、「本当の自分がバレたらヤバい!」と思いがちで、「いい女、いい男」を演じようとしちゃいませんか?

本当の自分を隠しちゃうこと、しませんか?

本当はめちゃめちゃ無邪気さんなのに、「落ち着いた大人の女」を演技しちゃったり。

本当はめちゃめちゃ寂しがりやさんなのに、「全然会わなくても平気平気」と、強がって見せたり。

寂しがりやさん自体は悪くはないのです。

でも、寂しさを彼に埋めてもらうために、時間構わず電話したり。LINEガンガン送って「返事ちょうだい星人」になってすぐに返事よこせ!!となると、「めんどくさい女」になっちゃうことが問題なのです。

じゃあどうやって伝えたらいいいのか?は、是非下の記事をご覧になってみてください。今日のブログテーマとは話が離れてしまうので、今日の記事内では割愛しますね〜。

話を戻しますね。

無邪気さんは、本当に感情を素直に表現できる、素晴らしい才能を持っているのです。

寂しがりやさんは、それだけ、人と繋がる才能を持っているということ。
「パートナー」という存在意義を相手に感じさせてあげられる才能の持ち主。

「あなたに会えなくても、私全然寂しくなんかありませんから」と言われると、「じゃあ僕の存在理由ってなに?」と思いません?

本当のあなた = あなたらしい色、あなたの魅力

なんです。

今回の記事では、その「本当のあなた」を取り戻すセラピーを一つ紹介しています。是非読んで見てくださいね。

今回のアメブロ恋愛テクニック記事の内容

今回の記事の内容は以下の通り。

もくじ

①心が無意識に禁止してしまうこと
②本当の気持ちを伝えられないので、彼が距離をとる!?
③天真爛漫さは女性性の軽やかなエネルギー

記事は以下からお読みください。

沼田みえぽんのON LINE
           恋愛心理学講座
「恋愛がうまくいかない理由と

         改善法徹底解説!」

日時:2021/8/1 13:00~14:50
料金:一般 4,400円
   神戸メンタルサービス会員 3,300円
申し込み締切:【銀行振込】7/30(金)15:00
      【クレジット】7/31(土)15:00


>>講座の詳細はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる