自分の好きなことで食べていくって、幸せだと思わなーい!?

私は、カウンセリングサービスでカウンセラーとしてのお仕事を通して、いろいろな経験をさせてもらっています。

マイナビウーマンや日経ダイアモンドなど、WEB媒体記事を書かせていただいたり。
人前に立たせていただいての講演や、ワークショップの講師。
そしてもちろん、日々のカウンセリングでは多くの方の人生の岐路にご一緒させていただいたことも数知れず。

本当に有り難いですし、人と触れ合えるお仕事なので、どの時間も私にとっては大好きな時間です。

同僚のカウンセラーにきいても、みんなカウンセラーになりたくてなっている人ばかりなので、「好き」を仕事にしている人ばかりです。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

辛いことこそ仕事、という思い込みはありませんか?


2020-01-23_172940

心理学では、「お父さんは権威の象徴」と見ることがあります。
つまりは「社会とはどんなものか?」を表す代表選手、みたいな存在なのです。

あなたのお父さんが

「会社は大変なところだ」
「仕事は辛いのが普通だ」
「楽しい仕事なんかない」

などと毎日家でぼやいている家で、あなたが子供の頃を過ごしていたとしたら、、。

大人になって社会に出ることが、とっても憂鬱になりませんか?

仕事は過酷で、辛くて、耐え忍んでやっと手にできるお金、、。
社会は生き地獄だ、、。

そんな気持ちになるかもしれません。

確かに私の祖父母の世代は、敗戦国日本を支えるため、集団就職なども普通にあり、今ほど仕事の選択の幅は少なかったのは事実。

生きるために必死の時代でした。

でも、今では10年前には存在していなかったお仕事もかなり増えました。
データアナリスト、ドローン専門家、アプリ開発者、人気YouTuber、Uberのドライバー、などなど。

仕事の選択肢はかなり広がり、私たちの興味のある分野が仕事につながる可能性はかなり広がりましたよね。

「好きを仕事にする」

そんな発想がもはや特別なことではなくなりつつあります。

ワクワクすることは複数でやる方が良い理由


「好きを仕事にする」

えぇ?そんなことってできるの?
そう感じたあなた。

今どんな感情を感じていますか?

無理だよ、、という不安感と、、。
もしもそれができたら、素敵!!というワクワク。かな?

実はワクワクする気持ちは、前に進むエネルギーになります。

そしてね、感情は共鳴します。
ワクワクする人たちと、同じ時間を過ごすと、ワクワク感は増えていき、「やってみよう!!」というエネルギーに繋がりやすいのです。

ワークショップは、だから意味があるのですよね。
一人で自分の心を深掘りももちろんOK!!
でも、ワクワク感を増やすなら、断然誰かと一緒が良いです!

私も「好きを仕事にする」というテーマに惹かれて、高見綾&服部希美コラボのワークショップに参加することにしました。

スクリーンショット 2020-08-21 8.41.04

あなたのこれからの人生、「やりたいことで生きていく」選択をしてみませんか?

人生、もっともっと楽しくなりますよ〜!(私がそうだから!!)

😃 高見綾&服部希美 コラボワークショップ
「やりたいことで生きていく〜好きを仕事にする心理学〜」

日時:2020/8/29 (土)  13:30~15:30
開催:ZOOM
料金:3,300円 (申し込みは8/28(金) 15時まで)

ゲスト:池尾千里  岸本桐佳  にしむらみく  沼田みえ子

>>お申し込みはこちら<<

講座詳細は  →  高見綾カウンセラーのHP
          服部希美カウンセラーのHP

😃8月枠に、いくつかキャンセルが出ていますので電話、面談ともに空き枠がございます!(ありがたくも再度電話は満席となりました。面談はあと残り10枠となりました!)


最新の空き状況は 06-6190-5131までお問い合わせくださいませ。 

😃福岡オンライン講演会(カウンセラーズフェスタ
(16:30〜 17:00 沼田みえ子「私が人生のステージアップするために取り入れた3つのこと」)
>>講演内容はこちら<<

日時:2020年8月30日(日) 13:00 〜 18:30
料金:3,300円
参加形式:ZOOMオンライン

オンライン講演会の詳細は以下をクリックしてご覧ください。

 

>>申し込みはこちら<<

  沼田みえ子のON LINE心理学カウンセリング講座   

「心理パターン分析と癒しの進め方」
20200904メンタルカウンセリング講座バナー

日時:2020年9月4日(金) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円

お支払方法:銀行振込、クレジット払い

2020年9月3日(木)15:00>までにお支払いをお願いします。
※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>お申し込みはこちらから<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる