大好きな人との別れこそ、あなたが自身の素晴らしさに気づくチャンス

大好きな人と、別れることになった。

いつもやりとりしていたLINEも、やりとりしなくなったあの日から、大好きだったあの人のトーク履歴がどんどん下に繰り下がっていく。

当たり前にいてくれた存在がいなくなる。
私はまだ、こんなに大好きなのに。

XXX

失恋は本当に辛いですよね。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

あなたの中の愛を思い知ろう!

2019-10-29_102103

失恋はめっちゃめっちゃ辛い!
何が辛いって、大好きな人に会えない、声聞けない、あなたの気持ちを受け取ってくれないってこと。

そうなんですよね、あなたの愛を「はい!」って差し出しても、「いらないよ!」っと受け取ってもらえないことが本当に悲しのですよ。

私もその昔、毎度毎度振られてばっかりで、何か「ヤバイもの」が自分に取り憑いているんじゃないか?ってお祓いに行っちゃったくらい、それくらい振られることが続きました。

でも、そんな私でも今じゃ愉快な家族(夫と息子たち)に囲まれて、本当に笑ってばかりの幸せな毎日を過ごすことができています。

こんなに振られ大魔王だった私ですが、何度も何度も振られるたびに自覚していたことがありました。

それは、、

私の心にはめっちゃ愛が詰まっているんだなーってこと!

こんなに振られても振られても、懲りずに人を好きになれるんだな〜。
振られて、こんなに悲しいってことは、それだけ彼のことが大好きだったってことだよね。

こんなに一人の人を愛せるってことは、愛が大きいってことだ!

絶対また誰かを愛せるよ、、。

そんな言葉を自分にかけていました。

IMG_1012

うまくいっている時よりも、失恋した時に私は「自分の心の中にある愛」を改めて感じることができました。
なぜならうまくいっているときは、そもそも自分のことを見つめたりしませんよね?

私は5回連続で振られたことがありましたが、だからこそ、その度に「自分の心の中にある愛」を実感していましたし、「私の中にこんなにおっきな愛があるぞ!」と確認できていたのかもしれません。

だから私は結婚し、大好きな今の自分の家族に出会えたのだと思います。

失恋は辛いし、悲しい経験で、できれば体験したくないこと。
でも、自分の愛の大きさを実感できるチャンスでもありますよ〜!

少なくとも、私はそうだったです。

もしもあなたが今、失恋で辛い状況にいるとしたら。

あなたの心の中にある、愛を感じてみて。
あなたは誰かを愛することができる、大きな愛を持っている人。

その愛を、もう一度これから出会う、あなたのパートナーのために使いませんか?
その日まで、その大きな愛は、あなたのために使ってあげて。

あなたに楽しいことをさせてあげたり。
あなたのことをゆっくりと休ませてあげたり。
美味しいものを食べさせてあげたり。

大丈夫、あなたはさらにパワーアップできますよ。
だってあなたには、大きな愛が心の真ん中にあるのですから。

あなたがあなた自身を信じられた分だけ、あなたが信じられる本当のパートナーに出会えますよ。
大丈夫!自信を持ってくださいね。

失恋に関する記事、ゼクシィ縁結びエージェントのサイトにて私が監修した記事が公開されました。失恋で眠れないあなたに是非読んでもらいたい記事です!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次