いくつになっても素敵な女性でいるために、今のあなたが出来ることとは?

昨年大好評だった「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ教えます!」の心理学講座のテキストにこんな文章を載せていました。

相対性理論で有名な物理学者、アインシュタインは「時間は絶対的なものではなく、相対的なものである」と述べています。

楽しい時間はあっという間に感じ、退屈な時間は時間の経過が遅いと感じますよね?

相対的とはつまり心の状態や現実の状況によって変化するということで、誰でも平等と思われる時間の長さは、実は人によって違うということなのです。

加齢においては、毎年1歳づつ誰でも加齢しますが、生活習慣や考え方を変えることで体内時間を変える事が出来、あなたの老化の時間の流れを変える事が出来るのです。

~2019年1月19日開催テキストより引用~

私が42歳の時に心理学に出会い、10年の月日が流れました。

40代の時は50歳になるのが怖くて仕方ありませんでした。
歳を取って行くたびに、自分が女性として劣化していくような恐怖。
出来ることがどんどん限られて行くような窮屈感、、。

でも、、、

今、初対面の方に自分の年齢を伝えると、「44,45歳くらいかと思っていました」と言われることが結構多いのです。(ありがたや~)

ってことは、私が心理学に出会った頃と、あまり変わっていないんだ~、と再実感しました。

去年開催した時から早1年。
もっともっと私がしていることで、なにかお伝えできることはないか、自分の生活習慣からメイクアップやら食べ物のこと、運動、睡眠、立ち振る舞い、などなど、色々と振り返りをしてきました。

そして、心理学と脳科学は密接にかかわっている点から、今回は心の仕組みと共に、脳科学の切り口からもお伝えしたいことが出てきました。

例えばそれは、「年齢を意識している人としていない人では、(  )人ほど若くいられる」というお話。ワオ~!!それはなぜなんでしょう?気になりませんか?^^
(       )の中も気になるかな?(≧∀≦)
2020-02-07_145135

今回も私が普段やっていること、そのままをお伝えする内容ですので、またもや沼田みえ子カラーが前面に出ている講座内容です。

今や人生100年時代。52歳になる私も、まだ後50年程生きる予定(?)のようです。

あなたはこの残り50年以上を「おばあちゃん」のように生きたいですか?
「もう歳だから、、」とあきらめた人生にしたいですか?

のんのん(^^♪
きっとあなたは違うはず。

そんなあなたにお伝えしたい、今から毎日の生活でできる事あれこれ!
そして知っておいて損はない、アンチエイジングの心理学のお話。

素敵な女性でずーーーっといたいあなたにお届けする心理学ワークショップです☆

>>お申し込みフォームはこちら<<

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!PART2☆」

日時:2020年3月7日(土) 16:00~18:00
 
料金:3300円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

以下に一つでも当てはまる方に来て欲しいワークショップです。

いくつになっても素敵な女性でいたい方
年齢を言い訳についついしちゃう方
未来にワクワクしたい方
生きることに前向きになりたい方
私、沼田が毎日実践している老け顔にならない方法を知りたい方

国際線CAの礼儀作法、立ち振る舞いを知りたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

ステキだなぁ~と思う女性がどんなことを意識しているのか、知ることができます。
生きることに意欲的になれます。
歳を重ねることが楽しくなります。
沼田式老け顔にならない方法を知る事が出来ます。
国際線CAの立ち振る舞いを習得できます。

>>講座の詳細はこちら<<

>>お申し込みフォームはこちら<<
47QX5XJdBA2IFao1579582863_1579584308

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる