ポジティブなエネルギーを心に取り入れるには、心の断捨離をするといいですよ

例えばあなたがお友達からこんな言葉をかけられたとします。

友達「〇〇さんってさ、本当に前から思っていたのだけど、一緒にいると前向きな気持ちにさせてもらえる人だよね?」

あなた「いやいや、またそんな、ご冗談を!私なんてそんなにすごくないよ~」

なんて返しちゃっていませんか?

例えばの話。
ブログで「彼をもっと褒めてあげましょう!男性は褒められたがっていますよ!」という文を見つけたあなた。

「へぇ~。そーなんだぁ~!でも、私なんかが褒めても『わざとらしい!』て思われちゃうよね。」
っとつい思っちゃって、行動に移せない、、なんてことありませんか?

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
今日もブログにお越し頂き、本当にありがとうございます☆

2019-12-04_180236

● 良いこと言われても、なんだか心に響かない、、

「あなたはこんなに素敵なんですよ!」
「あなたの笑顔は、本当に癒す力がありますよ」
「優しい女性性のエネルギーを感じますね~」

そんな(歯の浮くような(爆!))言葉をきくと、あなたはどう思うかな?

んなこと、あるわけないじゃん!
カウンセラーだから言ってるんじゃないの?
口だけ?テキトー言っちゃっていますか?

そんな「抵抗」と心理学用語で言われる、めっちゃ否定したくなる心境になる方はいませんか?

これね、心の中に「否定の概念」がいっぱい詰まっているからなのです。

だからどんなにプラスの言葉を聞いても、悲しいかな、心に入るスペースがないから心に入っていかないのです。

あぁ~!なんとモッタイナイ!!

● 心の断捨離ってなんぞや?

部屋の断捨離ならイメージしやすいですよね?

「この服、もう着ないかな~」
「この本、もうずっと読んでないからブックオフにもってこ。」
「この掃除機、壊れちゃったから捨てなきゃ」

って、目に見えるからいるもの、いらないもの、の整理ができますよね?

んで、ワードローブにスペースができた分、今年流行りのお洋服を買いに行く事が出来ます。
古い掃除機を捨てた分、あたらしいダイソンの掃除機を入れるスペースができます。

でも、心は目に見えない、ですよね?
じゃあどうやって断捨離するのさ?って思いません?

私は心理学をまだ駆け出しで学んでいる時、「そんな心って見えないじゃん!どうすればいいの?」っといっつも思っていました。
で、めっちゃくらいついて、当時の講師に質問攻めしていました。(汗)
私ってやりにくい受講生だったかもなー(笑!)だから今こそ、あなたにわかりやすくお伝えしたいのですよ!

私達は自分の心のほとんどを把握していません。
自分でもわからない部分が、あまりにも多すぎるんですよね。なぜなら私達が把握しているのは、心のうちの7%と言われていますから。

2019-12-04_175939

だから昔、「自分探し」って流行ったのご存知ですか?
自分のまだ知りえない、本当の自分が発見できるのでは?って、外の世界に自分を探しに行った人が、ちょっと前に結構いたのです。

でも私が何年もカウンセリングをしていて感じるのは、自分の心の中に幸せのカギがある、ということ。

自分の心を知ることで、めっちゃ幸せに進むことができる、と実感したのです。

「自分のよくわからない心の部分」を「意識化」すること。
これが心の断捨離にめっちゃ必要なこと。

女性性も断捨離すべき心のゴミも、すべて潜在意識や無意識の領域にあります。
ここにプラスのエネルギーを入れるために、心の断捨離はとても有効です。

心にスペースを作ることは、カウンセリングの基本でもあります。

じゃないと、あなたの魅力、才能は無意識であなたが「そんなのあるわけないじゃん!」と心に詰まっているマイナスの感情で跳ね返しちゃうから。

「そんなのあるわけないじゃん!」という抵抗のゴミを是非是非手放してほしいです。
そして、ポジティブなエネルギー、つまりセクシャリティや女性ならば女性性のエネルギーをあなたの心に入れていって欲しい!!

師走ならではのワークショップということで、この「マイナスエネルギー」の断捨離をして、セクシャリティをあなたの中に流すワークショップを今度の土曜日に開催します。

今現在今後の私のワークショップの予定がまだないので、是非この機会に会いに来てくださいね。

この講座はこのような方に来て欲しい内容です。

なんだか毎日つまらないなーと思っている方
幸せな感じるパートナーシップが欲しい方
素敵な自分になりたい!と思う方
イキイキ、キラキラ、に実は憧れている方
女性性に興味がある方

この講座に出ると、、

女性として自信がつきます
憧れる自分像にどんどん近づけます
あなたの中に「パワー」が湧いてくる感覚を味わえます
イキイキした、魅力的なあなたになれます
幸せに感じられるパートナーシップが手に入りやすくなります

>>講座のお申込みはこちらから<<

お待ちしていますね☆

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「潜在意識と女性性を味方につけてイキイキした女性になるプロセス、教えます!」

日時:2019年12月7日(土) 18:30~20:30
料金:3300円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし1歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座詳細はこちら<<

潜在意識と女性性の講座

● 12月の電話夜枠は12/16(月)、12/17(火)21時~の残り2枠に空き枠があります。昼枠は12/9(月)以降、まだまだありますからあなたのペースでご予約してくださいね。

直近面談カウンセリング予約可能枠

12/6(金) 10時 16時 19時
12/8(日) 13時 16時 19時
12/11(水) 10時 13時 16時 19時

12月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる