頑張っても結果が出ない時は、頑張る方向性がちょっとズレている時

例えば婚活を頑張っているあなた。
毎日マッチングアプリを開いては、「いいね♡」が付いているかどうかチェックする。

メッセージが来ていないかな?
誰か私に関心を持てくれてはいないかな?

そんな思いで、チェックする日々。

2019-12-02_102557

でも一向にパートナーと出会えず、今年も終わる、、。
なんでなんだろう?なんで私にはパートナーがいないんだろう?

なんかもう疲れたなー。
とりあえずデートして、時間とお金も使って、、。
色々と男性に会ってきたけれど、でも、なんだか上手くいかない、、。

あぁ、、疲れたなー。
いつまでこんなこと、続けていかなきゃならないんだろう?

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
今日もブログにお越し頂き、ありがとうございます。

● 頑張るには、エネルギーを無駄使いしないことが大切

よく知らない人とデートするって、結構パワー使いますよね?

「どんな人かなー?」とちょっと疑うような、怖々した気持ちになって、それだけで疲れますし。
「いい自分」を演じるのも、やっぱり気合が入る分、エネルギーを使うし。
相手に合わせるために、気も使うし、、。
折角時間もお金も使ったのに、「なんか違うなー」と感じるデートだと、帰りの電車の中、モヤモヤするし、、。

これを何度も繰り返す日々は、本当に疲れることだと思います。

昔から言われるような「下手な鉄砲、数うちゃ当たる」的に闇雲にデートを重ねるのも一つの手段かもしれませんが、もしもこころの中に

「私なんて魅力ないし」
「オトコの人ってなんだか怖い」
「どーせ私は上手くいかない」
「私が幸せになれるはずがない」

という無意識な思いが隠れていると、『鉄砲の標準をわざとずらしている』ということを無意識にやっていることが結構な確率で多いです。

面談カウンセリングでは、前半部分の時間でこの心の深層心理の「何か匂うぞ~!?」という部分を探っていくコンサルティングをしていくのですが、私達は普段の日常で、この深層心理を意識することはほぼありません。

意識化されている部分でしか、私達は思考として認知されないからです。
だから頑張る方向性がズレていることに気が付けないのです。

私も今でこそ、気が付けるようになってきましたが、昔はそんな心の深い部分なんて見向きもしていませんでした(汗)

● 現実を動かす近道は?

カウンセラー仲間の樋掛カウンセラーが面白い記事を書いてくれています。

一部抜粋しますね。

「やる気」なんかもそうですが、感情の中には「頑張らなくても出る時は自然に出るし、逆に出ない時はどう頑張っても出ない」というようなものがあります。さっきの「イキイキ」なんかも同様ですね。
じゃあ、どうやったら自然に出るようになるかというと、これが「潜在意識」という事になります。
やる気が出ない時、イキイキしない時というのは、この潜在意識に何かが引っかかっている場合が非常に多いです。
特に、「女性性」というのは女性にとっての「生命エネルギー」といってもいいぐらいの大事な感覚なので、これが上手に発揮されていないと、「頑張ってるのにどうもうまくいかない」とか、
「周りはそんな努力もなく幸せになっていくのに、何故私だけ」というような、悲しい事になってしまっている事も少なくありません。
そんな時は、「もっと頑張る」のではなく、潜在意識、女性性を味方につけていく方が近道です。
(というか、頑張ると悪化する事がほとんどです)
そして、どうせならイキイキした人に教わる方がより近道ですね。しかも、昔から出来ていた人ではなく、「色々試した結果、これが一番良かった」という意見を聞くのが一番の近道です。

全文は樋掛カウンセラーのブログ記事を見てみてくださいね~。

彼のブログにあるように、潜在意識、女性性を味方につけることは、本当に大切なこと。
感情や感覚は女性性のエネルギーと関係性が深いです。

2019-12-02_103153

私たちは日々なにかしら食べる、電話をする、歩く、話すなど行動していますが、この行動には必ず行動動機があって、動機は感情、感覚に非常にかかわりのあるもの。

だから女性性を意識することはとても大事なのです。

そして昨日の記事(「自分のやりたいこと、手に入れたい現実を叶えるには?」のブログは⇒コチラをタップ)にも書きましたが、私達が何気に行動しているもの、例えば

彼にLINEしたいけれど、なんとなく「重いな」と思われるような気がするから連絡を避けてしまう
同僚とご飯一緒に行きたいけれど、私と行ってもつまらないかも?と思って、声をかけなかった
部屋の断捨離をしようと思ってるけど、いつの間にか半年もたってしまった

といったものは、潜在意識の中の思い込みで、無意識に「行動に起こさない」を選択していることが多いです。

この思い込みに気付くこと、意識化することが本当に大事です。

『鉄砲の標準をわざとずらしている』ことに気付くことができたら、標準に合わせようという発想が生まれますから。

でもね、この思い込みを見たくない!!っと思う方が多いんじゃないかな?って思うのです。
(理由はワークショップでお伝えしますね~)

だからこそ、わいわい楽しく、軽やかに~がカギ!
一人で向き合うと、必ずと言っていいほど「くらーくなっちゃう」から☆

そんなわけで、みんなで突破する方法がとれるワークショップで取り組んでほしいのです。

そのような普段日常で意識に上がってこない、あなたの女性性や潜在意識に目を向ける講座が今週土曜日にありますよ~!今年最後の私のワークショップ、是非会いに来てくださいね☆

心理学から「イキイキしたあなた」に変身していきましょう(^^♪
この講座はこのような方に来て欲しい内容です。

なんだか毎日つまらないなーと思っている方
幸せな感じるパートナーシップが欲しい方
素敵な自分になりたい!と思う方
イキイキ、キラキラ、に実は憧れている方
女性性に興味がある方

この講座に出ると、、

女性として自信がつきます
憧れる自分像にどんどん近づけます
あなたの中に「パワー」が湧いてくる感覚を味わえます
イキイキした、魅力的なあなたになれます
幸せに感じられるパートナーシップが手に入りやすくなります

>>講座のお申込みはこちらから<<

お待ちしていますね☆

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「潜在意識と女性性を味方につけてイキイキした女性になるプロセス、教えます!」

日時:2019年12月7日(土) 18:30~20:30
料金:3300円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし1歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座詳細はこちら<<

潜在意識と女性性の講座

● 12月の電話夜枠は12/9(月)、12/16(月)、12/17(火)に空き枠があります。

直近面談カウンセリング予約可能枠

12/4(水) 16時 19時
12/6(金) 10時 16時 19時
12/8(日) 13時 16時 19時

12月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

   

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる