女性のあなたが気になる彼に伝えたほうが断然いい感情はコレ!~実践で使える大人の甘え方、テクニックとは?

男性に対して甘えることは、どうやらいいらしいけれど、実際にどう甘えたらいいのかがさっぱりわからない!!

若い子が甘えるなら様になるけれど、私なんかが甘えたらドン引きされちゃうんじゃないか?

そんな思いを抱えているあなた、日常でそこいらじゅうに転がっているモテるチャンスを逃しちゃっているかも?

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

甘え上手はモテ上手、と昔から言われていますが、甘えると聞いて、
「ぶりっこの声のトーンで、アヒル口(あひるろ、じゃなくてアヒルぐち、と読んでね)で上目使いでお願いごとをする」なんてまさかまさか、思ってはいませんか!?

2019-09-26_104857

甘えるって、そういうことではないですよ~。
もしも51歳の私がそんなことしたら、間違いなく男性陣から「ドン引き」されて、そりゃあもう大変(滝汗)

● 甘えるチャンスは日常にごろごろ転がっている!

例えば、会社の先輩にちょっと好意を持っているあなた。
ナントカ距離をもうちょい縮めたい!

そんな時、あなただったらどうしますか?

私だったら、
「今日仕事でミス連発しちゃったんです。はぁ、、なんだか凹んじゃいました~。こんなダメな自分、情けなくって、、。でもこんな話、〇〇さんにしか言えなくって、、。」
って言っちゃうかな。

人は、特に男性は「あなたは特別扱い」が大好きです。
男性の感じたい感情の中で、「存在意義を感じたい」と言うものがあるのですが、まさにこの欲求を満たしてくれるのがこのセリフ。

そしてとどめの一発は
「あ~、なんだか〇〇さんに話したら、スッキリしました!〇〇さんのおかげです。本当にありがとうございます☆」
です。

男性の「お役に立ちたい願望」をこのとどめの言葉で、ビシッと満たします。

2019-09-26_110141

これならできそうな気になりませんか?

● あなたの感情を伝える大切さ

感情と言うのは目で見えるものではありません。
もちろん泣いていたら「悲しいのかな?」、笑っていたら「楽しいのかな?」はわかると思います。

でも、テレパシーが使えない限り、多くの感情は周りの人にはわかりません。
特に男性は。

女性と違って男性は「気づく」力がちょっと少ない気がしませんか?
これはもちろん男性が劣っているわけでは全くなく、性差の一つなのです。

女性は赤ちゃんを育てるために、子宮やおっぱいがありますよね?
今でこそイクメンパパも増えてきましたが、基本的には赤ちゃんのお世話はママがすることも多いもの。

だから泣き声から赤ちゃんの状態を察する力が問われるのですよね、女性って。

だからこそ、男性に女性のあなたの感情を伝えることはとっても大切。

それもこんな言い回しがおススメ!!

「〇〇さんと一緒に歩いていると、ちょっとドキドキしちゃうな」
「〇〇さんと一緒にご飯食べると、素敵すぎて緊張しちゃーう!」
「〇〇さんにこんな話するの、ちょっと恥ずかしいんだけれど、、、」

という、「ドキドキする」「緊張する」「恥ずかしい」と言うような感情表現は、男性が知るとちょっと嬉しい言葉だったりします。

これも男性の中の「あなたは特別感」のボタンを、ぽちっと押すことになるから、、なのです。

● 甘え上手はモテ上手☆

こういう男性心理を知った上での具体的なテクニックは、日常の色々な場面で使えます。

今回の講座では、今日ご紹介したもの以外の具体的なワザを、シチュエーション別にたっぷりと伝授しますよー。

加えて

☆男性の「お役に立ちたい」という男性性のエネルギーをあげる表現力とは?
☆あなたの女性性である「柔らかさ」のエネルギーを伝える「●●●言葉」とは?
☆甘え上手な女性が使う「6つのキーワード」とは?

といったものもお伝えしますね。

心理学のワークショップですので、ワークショップの最後にはあなたの心をリラックスさせる瞑想の時間もとる予定です。

いっぱい学んで、いっぱい笑って、そうしてあなたの心を癒して、、。
さぁ、あなたも「甘え方具体的実践法」を学んで、パートナーシップを楽しんでください!!

講座内容の詳細は下記をクリックして、紹介記事ブログをご覧くださいね。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディ講座~(小悪魔編)大人の女性のための甘え方具体的実践法、ズバリ教えます☆~」

日時:2019年10月5日(土) 13:30~15:30
料金:3850円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲスト:   森本みずず 結喜ゆりこ

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(小悪魔編)

この小悪魔編の講座はこのような方に向いているワークショップです。

彼が欲しい方
男性から愛されて大切にされたい方
彼や夫にもっと男らしくなって欲しい方
ぶりっこじゃない甘え方を知りたい方
こっそり甘え上手になりたい方
しっかり者で、甘えることに抵抗感がある方

このワークショップに出るとこんなあなたになれますよ。

男性から大切にされる女性になれます
パートナーの男性の「男らしさ」をあげる事が出来ます。
あなたの女性性をあげる事が出来ます。
無邪気さのエネルギーを得ることで、年齢を重ねてもおばさん化しにくくなります。

>>お申し込みフォームはこちら<<

●9月電話カウンセリング、10月の夜枠の電話カウンセリングは満席となりました。
早くからの夜枠のお申込み、本当にありがとうござます。昼枠電話カウンセリングは10/7(月)以降予約可能枠があります。

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は
9/27(金) 10時 13時 16時 
9/28(土) 19時
9/29(日) 10時 13時 16時 19時 (赤枠急遽追加しました!)

9月&10月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる