あなたの女性性を味方につけよう!【アメブロ「恋愛テクニック」】

あなたには女性性があると信じられますか?
あなたはその女性性の力を発揮していますか?

パートナーシップには絶対不可欠な要素ですよ!

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
本日アップされたアメブロ記事「恋愛テクニック」です。

1238124039578[1]

ペンギン    ペンギン

女性のあなたに質問します。

あなたはとことこと前からやってくるお散歩中のワンチャンを見かけたら、、「かわいい~ラブラブ」って思わずいーこいーこしたくなっちゃいませんか?

朝顔の種を植木鉢に蒔いたら、「早く芽が出てくるといいな~ラブラブ」と優しい気持ちでお水をあげるのではないでしょうか?

あなたがそんな行動に出るのは、あなたの女性性エネルギーの力のおかげですよ。

2019-06-02_140637

● あなたは女性性をないものにしていませんか?

女性性という言葉は一度は見聞きしたことがあるかもしれません。

心理学や精神学的な見地からの「女性的な心理的または行動的な特徴」ととらえてみて欲しいのですが、パートナーシップでは、女性はこの「女性的なエネルギー」に意識を向けると、とっても上手くいくことが多いです。

でも、もしもあなたに

女って損することが多い。
男っていいわよね~、好き勝手できて。
女って弱い生き物。
カワイイってなんだかバカっぽいまたは子供っぽい感じ。

そんな思いがあるとしたら、女性であるあなた自身を否定してしまい、女性的な要素を隠そうとしたり、なかったことにしてしまいます。

実はこの私がそうで、小学校5年生から6年までの2年間、一度もスカートをはかずに登校していました。
学校のサッカー部に入っていましたし、(女子はたった3人で他男子ばかり)男子の方が活動的で、さばさばしてて、男子のようにふるまうほうが自分にあってる気がしていました。

弟たちは門限ないし!(でも私にはある)
生徒会長とか部長とか、えらい立場には男子生徒ばっかり!

男っていいよなー。

そんな気持ちにさえなっていました。

だから、

弱い自分を見せたくない!
男性に頼るなんて、無能なやつ!って思われたくない!
甘えるなんて、オンナを武器にしてる気がする

そんな気持ちを持つことが多かったので女性性を否定し、だからこそどーも恋愛が上手くいかないことが多かったのです。

女性性をまるで悪いもの、として扱っていたのですね。

2019-06-10_124232

● 愛されたい!守られたい!の気持ちはありませんか?

多くの女性は

彼を守りたい!よりも、彼に守られたい
彼を愛したい!よりも彼に愛されたい

と、受け身な感情を持ちます。

女性性は受け取るエネルギーです。
だから、こういった受け身的な気持ちは自然なものですし、

「そうそう、私、愛されたいんだよね」とその気持ちを抑圧して否定するよりも、認めちゃう方が100倍楽ちんな気持ちになれます。

女性性は共感や受容で繋がるエネルギー。
女子会トークは、「うんうん、そうだよねー!わかるぅ~」といった共感や受容の嵐ですよね?

女性性は育むエネルギー。
小さなワンちゃんをみると、思わずだっこしてあげたくなりませんか?
道端に咲いている小さなお花を見ると、「けなげに咲いてる!がんばれ!」って応援したくなりませんか?

ベランダに干しているお布団を取り込むとき、「お日様の匂いだー!」って幸せな気持ちになりませんか?
感情、感覚も女性性のエネルギーです。

女性性は決して悪いものではなく、そしてあなたの中に「ないもの」ではなく、しっかりと「あるもの」なのです。

「私には女性性なんかない!」なんて思わないでね~。

2019-06-02_140524

● あなたの中の女性性を大切に

女性性は「弱いもの」でも「弱さからくる子供っぽい、バカっぽい」ものでもありません。

むしろ、「弱さを受け入れる事が出来る強さ」があるのですよ。

「男性パートナーを褒めるとき、なんだか負ける気がする」とおっしゃる女性クライアント様は少なくありません。
褒めるって「あなたはすごいね!」と上に持ち上げるような感覚になるから、なのですけれど。

でもこの感覚を乗り越えて、「すごいね!」と褒める事が出来るあなたは、そのパートナーより格下なのではなく、同等、いえいえ、それどころかむしろ格上ともいえるわけです。

それだけオトナ、成熟している証ですから。

女性性エネルギーは、先ほどもお伝えした受容と共感、育む力、それに加えて癒しの力、やさしさ、柔らかさもそうです。

カウンセリングのセラピーで、この女性性のエネルギーで心をいっぱいにしてから、彼にLINEしてみましょうと提案することがあります。
すると大抵、彼からポジティブなお返事がもらえたり、「会いたい」といった提案のLINEが来ることが結構多いのです。

(↓ たとえばこんな出来事がありました!)

それはなぜか?

女性性のエネルギーで満たされている時、言葉や行動に

応援
感謝
受け止める
やさしさ

の力が乗っかっているから、なのです。

「今晩の満月の写メおくるねー。月のパワーであなたが癒されますように(はーと)」
「今朝のお茶、茶柱が立ってた!(茶柱の写真付き)あなたの仕事、今日も絶対上手くいく予感100%!大丈夫、自分自身を信頼して☆」

そんな彼の元気を引き出せるLINEやメールが送れるようになりますよ。

男性は自分の男性性エネルギーを引き出してくれる女性がだーい好きです。
だからこそあなたの女性性の力を信頼してくださいね。

あなたの女性性を味方にして、パートナーシップが幸せで満たされますように。

ダウン下記日程で女性性を味方につけるワークショップを来月開催します!

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「潜在意識と女性性を味方につけてイキイキした女性になるプロセス、教えます!」

日時:2019年12月7日(土) 18:30~20:30
料金:3300円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし1歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座詳細はこちら<<

潜在意識と女性性の講座

●11月の夜枠電話カウンセリングは満席となりました。
早くからの夜枠のお申込み、本当にありがとうござます。11月の昼枠電話カウンセリングは11/19(火)以降空き枠があります。

直近面談カウンセリング予約可能枠

11/16(土) 10時 13時 16時 19時
11/17(日) 10時 13時 16時 19時
11/20(水) 10時 13時 16時 19時

11月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる