【お客様の声】酷い時には1週間後のLINEの返事が、30分後にきました

LINEの返事が来なくて不安、、。

このLINEに関するご相談は、カウンセリングでダントツに多い内容です。

これは男女間でLINEに対するとらえ方の違いもそうですが、男女間では思考パターンそのものが違うことを知っておくことがとても大切。

2019-03-28_122719

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

例えば何か問題にぶつかった時。
女性は辛い気持ちを共有して欲しいと思うので、「それは辛いね」と共感を求めます。

でも男性は違います。一人にして欲しい。そしてじっくり解決策を模索していきたい。

このように思考パターンが違っているので、「私の気持ちは言わなくてもわかってくれているはず」と思ってしまい、多くの男性パートナーは女性の思考パターンはわかっていないので行動に移せず、すれ違いが起こってしまうのですね~。

だからコミュニケーションは本当に大切です。

パートナーシップに対する意識も然り。
女性は24時間、寝ている時間以外、大好きなパートナーのことを考えることはしますが、男性はそうではないことが多いです。

女性にとって「大好きな彼」は、最もプライオリティの高いものなので、友達と約束よりも彼とのデートが優先されますが、男性はそうじゃないんですよね~。(あぁ、、女性としては残念!)

だから「こうして欲しい」「私はこう思っている」と、自分の気持ちを言葉化することは本当に大切なのです。

それを実行に移してくださったクライアント様の声です。

沼田みえ子カウンセラー様
先生、先ほどはありがとうございました!
先生と電話を切ってすぐに彼へのメッセージ送ってみました。
〇〇くんからのメッセージ嬉しいわー!
また時間できたら電話したいなぁって送ってみました。
いつもなら24時間後に既読、酷い時は1週間後に返事が来てたのに30分後に返事がきました 笑
効果てきめんで笑いました 笑
今までなら強がって、全然平気なふりをしてた自分が凄く損をしてたんだなぁって思います。
素直って大事ですね。
これから先生の教えを常に心がけたいと思います。
またお電話させて頂きます。
ありがとうございました!
掲載の許可を求めたら、このようなお返事も頂きました。
沼田みえ子カウンセラー様
お忙しい中お返事ありがとうございます。
記事にして頂けるなんて光栄です。
先生や先生のクライアント様のお役に立てるならぜひ記事にして下さい。
多くの方は実行に移さない…もったいないですね。
今まで先生に教えて貰った事を実行して失敗した事ないですし、先生がいつも言ってるプロセスを私は信じるようになりました。
今まで同じ失敗の繰り返しだったんだから新しい意見を取り入れて半信半疑でもやってみる価値ってあると思うんですよね。
そして現に私の取り巻く環境は上手く流れてると思います。
今回も即返事が来た事、嬉しいメッセージを貰った事、今後彼と上手くいくいかない別にして、これからは自分の気持ちを素直に伝えるんですよ!
と言う神様からのメッセージのような気がします。笑
掲載ご快諾、本当にありがとうございました。
私が掲載をお願いした理由は、2つあります。
「多くの方は実行に移さない…もったいないですね。
今まで先生に教えて貰った事を実行して失敗した事ないですし、先生がいつも言ってるプロセスを私は信じるようになりました。

 

今まで同じ失敗の繰り返しだったんだから新しい意見を取り入れて半信半疑でもやってみる価値ってあると思うんですよね。」

一つはこのクライアント様は「すぐ実行」に移す方なのです。行動力がある人は、現実を変えていくことをブログを読んでいるあなたに知って欲しいから。

そしてもう一つ。この方はこんなことを言ってくださっています。

「今までなら強がって、全然平気なふりをしてた自分が凄く損をしてたんだなぁって思います。
素直って大事ですね。」

私達って強がっちゃうんですよね、、。
平気な振りをしちゃう。

でも、素直になったほうがパートナーシップは上手くいくことは多いですよ。
前回のブログでもお伝えしましたが、「勇気のいること」なのですけれどね。
(前回のブログはこちら⇒https://numatamieko.com/archives/56290889.html

全ての女性達が、幸せなパートナーシップを手に入れられますように。

直近面談カウンセリング予約可能枠

1/12(日)  16時 19時
1/13(月祝) 10時 13時 16時 19時

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。    

 沼田みえ子 講演のお知らせ(東京カウンセラーズフェスタ)
    タイトル 「あなたの幸せに必要なこと」
日時:2020/2/1(土)10:00~17:40(沼田の講演は14:20~14:50です)
会場:上野・TKP上野駅前ビジネスセンター(MAP)
交通:JR上野駅より徒歩2分 / 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅より徒歩1分

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる