●●としていると、誰でも素敵に見えるもの~年齢なんか怖くない女性達がまた誕生しましたよ☆~

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

一昨日東京代々木で行われた「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」(あまりに長いタイトルなので、通称「ネンコワ講座」)に多くの方に来ていただきまして、本当にありがとうござました!

関西地区からのご参加の方もいて、「ヒデキ感激!」(≧▽≦)←(ふるっ!完全昭和時代的ギャグですな。)
本当にうれしかったですし、ワークショップの2時間は私が楽しかったー☆

1回目開催の1月の時のアンケートと、やはり反応箇所がほぼ同じだったことも私は学びになりました。沢山方にアンケートを書いていただきました。本当にありがたいです。

あまりに沢山ですべて掲載できないのですが、一部ご紹介しますね。

2時間があっという間でした。盛り沢山の内容で、CAウォークなどカウンセリングサービスでは初めての実践的なレクチャーもありがとうございました。今後の”ナンパ”に期待です!!

前回1月の参加者の方の2名から「講座後、ナンパされました!」という報告がありました。
今回はどーかなー?ワクワクしますね~。

良かったことしかありません!
・おばさんに見える(分かれ目)3つの事
・皆から「イイネ」や「私のいい所」を言ってもらい、恥じらい気持ちと嬉しい気持ち、あたたかい気持ちになった。
・堂々とウォーキングすると自信がついて、自然と笑顔になり、楽しい気持ちになりました。

おばさんに見えるか見えないか、抑えるべき3つのことをお伝えしました。ほんと、これは私も意識していること!

堂々とウォーキングすると自信がついて、、と書かれていますが、他の方のアンケートに、
堂々としていると素敵に見えるものですね。他人を見ると素直にそれを感じます。」
と書いてくださった方がいました。

2019-05-20_104431

ほんと、その通りなのですよね。とてもいい気づきです。

すごく楽しかった!自分に手をかけることにちょっと抵抗感を感じていましたが、自分のために綺麗になりたいって思えました。参加してよかったです。

うんうん、そうそう!誰かのために綺麗になるのではなく、あなたのために綺麗になるのですよね!あなたの人生をもっともっと輝かせるために!!

女性だからこそのWS(ワークショップ)は初めてでしたが、楽しかったです。もっとアンチエイジングに関して掘り下げて欲しいです!

このご意見、前回も多数いただきました。
私だからお届けできるWS,これからも作っていきたいデス!楽しみにしていてくださいね~。

2019-05-20_104255

皆で前を向いて未来を語っていくうち、明るいエネルギーに包まれて楽しくワクワクできる時間でした。
普段一人ではできないことが、グループワークでできることがありがたいです!

そうなの、そうなのよー!みんなでエネルギーを合わせて大きなパワーを場に作ることができるのが、WSの醍醐味!!

「できるか不安」と言う気持ちが「なんだか出来そう」、そして「よし!やってみようかな!」と変化していくのですわー。

良い流れです!!みんなで流れに乗っていきましょう~!

皆さんの話を聞きながら、自分も今どんな事が出来るのか、何をしたいのか改めて考える良いきっかけになりました。講師の先生、そして参加されている皆さんの笑顔が素敵でパワーをもらえた貴重な時間をありがとうございました!

WSは他の参加者の話も聞けることで、あたらしい考えが手に入りますよね!
私もみんなの笑顔にパワーを頂きました。これぞWSの醍醐味ですわん。
また是非、みんなで幸せな人生を歩んでいきましょう!
そんなWSをこれからも作っていきますね。

アンケートに何件かご質問を頂いております。
これはまた後日、ブログ上でお答えしますね。

次の私のWSは6/1(土)開催の「女神小悪魔レディ講座」です。キャンセル待ちを絶賛受付中!!結構出入りがあるので、是非キャンセル待ちをしてみてくださいね~。詳細はブログ下部をご覧ください。

その前の5/25(土)には講演会もありますよー!こちらにも是非!

東京カウンセラーズフェスタ

日時 2019年5月25日(土) 10:00~17:40
料金:3240円(出入り自由のフリーパスです)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

私、沼田の講演は10:10~10:40 「人生のチャンスの見つけ方、つかみ方」です。
>>講演の詳細はこちら<<
2019-04-24_172629

>>カウンセラーズフェスタの詳細はこちら<<

>>お申込みはこちら<<

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディー講座 ~(女神編) 愛されオンナ、オトコを成功に導くオンナになるスペシャルレッスン~」

日時:2019年6月1日(土) 16:00~18:00
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<


>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(女神編)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次