全てのことは最善のために起こる~5/25(土)東京フェスタ講演順がトップバッターに変更になります☆~

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

まずはお知らせです。
きたる5/25 (土)に東京上野で開催される東京カウンセラーズフェスタと言う講演会ですが、当初お伝えした私の講演時間が変更となりました。

変更前 14:10~14:40
⇒変更後 10:10~10:40

タイトルは同じ、「人生のチャンスの見つけ方、つかみ方」です。

講演の詳細はこちらをタップ

近日中にカウンセリングサービスのHPも最新のタイムテーブルに変わると思います。(本日10日10時半時点ではまだ変更されていません)
HPはこちら

昨日、「沼田さん、トップバッターに変更をお願いします」とカウンセリングサービス事務所から声をかけて頂いたとき、「マ、マジですか?」と一瞬たじろいでしまいました。(笑)

それは1番手講演者は「場のエネルギー」の土台着工に初めて手を付けるポジションだからです。
だからそれだけ多くのエネルギーを立ち上げの段階で「場」に与えられるように、それに見合うパワーを自分の内側に作らないといけないのですわ~。

これ、結構パワフルさを求められるのですよ。
講演会のリピーターの方やファンの方はご存知かもしれませんが、だからこそ、このポジションは今まで私のコラボワークショップの相方だった、森川カウンセラーが何度も担ってくれていました。
昨年の1年に一度の大きなイベントの感謝祭でも、彼はトップバッター役を頑張ってくれていましたし。

彼のエネルギーの大きさは、彼にあった人なら知っていますよね(笑)

● 全てのことは最善のために起こる

先日のGWに、私はある方に会うために台湾に向かいました。
その方はネット上でも「当たる!」と話題になっている占い師の方だったのですが、年号が平成から令和に変わるタイミングでもう一度自分の人生の棚卸をしてみたかったのです。

IMG_0686

家族3人で一緒に鑑定を受けたのですが、まぁ、、びっくりするくらい色々と言い当てる!

次男には「この子は心臓と気管支が弱いね」と言われたときには、鳥肌もの!
なぜなら次男はアメリカ駐在中だった6年前に心臓のカテーテル手術を受けていましたし、生まれて11歳になるまで、ずっと気管支喘息で大変だったから。

そんな占い師さんから沢山のメッセージを頂けました。お会いできてよかった~☆

でも実はGWということで、多くの日本人観光客が台湾に押し寄せるだろうから、前もって占い師さんの予約を取ろうと思っていたのですが、電話がなかなかつながらない!という事態だったのです。(あせ)

で、ダメもとで飛び込みで行ったら、なーんとちょうど相談者の方が終わるタイミングで、「他に誰も待っていない!これは!!」と思っていたら

「よかったらどうぞ~」と手招きしてくれました。

私達が鑑定中に、外の廊下では日本人のグループが行き来し始め、そしていつしかお待ちになる方が増えていきました。

何とラッキー☆

今回に限らず、いつしか、いやいや、特に心理学を学ぶようになってからなのですが、

「あ、これ、幸せになるためにこんな流れになっているんだな。大丈夫、プロセスを信頼しよう」

と思えるようになりました。
で、自分の人生、なんか知らんが上手くいく!ということがとても増えてきました。
おかげで人気の占い師さんに待ち時間ゼロ!でお会いできましたし☆
家族3人、ゆったりとせかされることなく心ゆくまで鑑定を受ける事が出来ましたよ~。
(普段占いには全く興味のない高校生の息子が必死にメモを取るくらい、驚きのアドバイス満載でした!)

IMG_0688

というわけで、トップバッターお引き受けしましたわよ~☆
どんな出来事も、最善のために起こったわけですから。

そんなこんなで週末ではありますが、是非早起きして10:10~の講演、聞きにいらしてくださいね。
この日の早起きも、きっとあなたの近い将来の幸せのためになるでしょうから。
そう、最善のためにこの講演時間変更もきっと起こったのですよ!

なんてったって、タイトルも「人生のチャンスの見つけ方、つかみ方」ですから~。

直近の面談カウンセリング可能枠

5/11(土)  10時  19時
5/12(日)  10時  13時   16時   19時

直近の電話カウンセリング可能枠

5/13(月) 11時 15時 16時
5/14(火) 11時 15時 16時
5/16(木) 13時 14時 15時 16時

5月電話夜枠は残り以下1枠のみです。

5/28(火) 22時

5月のスケジュールは⇒こちら

カウンセリング予約センター
06-6190-5131
営業時間 12:00~20:30 月曜日お休み

東京カウンセラーズフェスタ

日時 2019年5月25日(土) 10:00~17:40
料金:3240円(出入り自由のフリーパスです)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

私、沼田の講演は10:10~10:40 「人生のチャンスの見つけ方、つかみ方」です。
>>講演の詳細はこちら<<
2019-04-24_172629

>>カウンセラーズフェスタの詳細はこちら<<

>>お申込みはこちら<<

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディー講座 ~(女神編) 愛されオンナ、オトコを成功に導くオンナになるスペシャルレッスン~」

日時:2019年6月1日(土) 16:00~18:00
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<


>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(女神編)

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

もう一度1月と同内容で!!の開催要望が多かったので、再開催決定!
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」

日時:2019年5月18日(土) 15:00~ 17:00
料金:3240円
会場:TKPスター貸会議室 代々木 カンファレンスルーム6(場所がいつもと異なりますのでご注意ください)
交通:JR代々木駅 西口徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅A1出口徒歩1分(⇒MAP
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

ゲストカウンセラー:高梨弥生  帆南尚美

>>キャンセル待ちフォーム<<

>>講座の詳細はこちら<<


年齢なんか怖くないAgain

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次