あなた自身のなかに「ある」ことを信じると、運が味方してくれるようになるみたい

今から30年近くの昔のこと。
当時、なんだか人間関係も上手くいかず、膝の靱帯も切っちゃて会社を3か月休む羽目になりました。
私、なんだか祟られているのかな~?

そう思った矢先、以前から見かけていた新聞広告にある、「運命鑑定」「悪霊払い」のようなところに、足を運んだことがありました。

「離縁」「交通事故」「離婚」「借金」、、あとは色々書いてあったけれど、あまりに昔すぎて
覚えていません。とにかく「災いばかりのあなたの人生を鑑定します」といったことが広告に書いてあり、藁にもすがるような気持ちで行ってみました。

和風の建物だったことは覚えているのですが、「何とかしたい気持ち」だけで行動していたので、
どんな建物だったのか、場所がどこだったのかほとんど覚えていませんが、建物の中に入ると、お線香の匂いが充満していて、薄暗い部屋に通されたことだけは覚えています。

鑑定料を払い、最初、お経のようなものをよまれ、その後私の体に障ると「少し前のご先祖で、何かをしでかした(何だったかは今では覚えていません)方がいる」と言われました。(((( ;゚д゚)))

「あなたにはこの先祖の霊が憑依している」
「このまま放置すると、もっとひどいことが起こる」
「あなた、結婚できなくなりますよ」
「子どもが生まれても、その悪霊の連鎖は続きます」
「だから私たちに任せなさい。しっかりご祈祷します」

そういって、50万だったか100万だったか、昔すぎて金額も覚えてませんが、祈祷料だったのか何かの金額を言われました。

「少し考えさせてください」
そう伝え、逃げるように帰りました。
涙顔の私を見て、玄関にいた受付の年配の女性に「何か酷いことを言われたのですか?」
同情の目で見つめられたのを今でも覚えています。

そこを出るときには、私は涙でぼろぼろの顔でした。
自分の未来が怖くて、母にその日のことを打ち明けました。

驚いた母は家系図を取り寄せ、ご先祖のことを調べてくれましたが、思い当たる方はいらっしゃいませんでした。

「でまかせか?」と我に返り、ちょっと怖いながらにも放置。(ビビりです)

でもその後、できないと言われた結婚もし、
生まれた息子達は、やりたいことをドンドンやり遂げる人生を歩み続けています。

心臓の病気が見つかったときは、偶然小児循環器の最先端を行くアメリカで次男は手術を受けられ、
アメリカからの突然の帰国で受験どうしよう??と焦りましたが、無事志望校に合格。

長男は小6の12月の時偏差値38でしたが、今ではありがたくも難関大学に在籍し、やりたいことを思い切り楽しんでいます。
(明日ミャンマーインド1か月のバックパッカー1人旅から帰国します~。洗濯物の山じゃなぁ~)

悪霊の連鎖が続くだって?
むしろ、息子たちめっちゃ大いなるものに守られてる気がしますが、なぁ?

そんなことを昨日の「ネクストステージを受け取る」のワークショップの帰りに突然、降ってわいたように脳内に思い出しました。30年近く、思い出すこともなかった記憶ですが。

感情のバルブが外れると、突然「想い」が降ってくることがあるのですよね~。
ワークショップに参加すると、私はよくこの現象に遭遇します。
このネタは明日のブログに書きたい!!と思い、今こうして書いています。

彼氏にフラれるたびに
「やっぱり悪霊が取り付いてて、結婚できないのか??」
と思っていたら、彼と喧嘩するたびに
「悪霊のせい??」
とすべてが不幸につながる事象に見えていたかもしれません。
2018-09-24_103050

スマホ見たら偶然「11:11」とぞろ目の時間表示!
天使のナンバー?
きゃー、良いことが起こる~!!

自分が運転する車が交差点に差し掛かる度に青信号になる!
シンクロニシティ?何かいいことが起こる~!

「自分には運があるぞ~!」
と思えば、そうなるんですよ。

私が子供の頃、フォルクスワーゲンを3台見るとラッキーが起こる!というジンクスが流行りました。
2018-09-24_100547

だから道を歩くと、必死にフォルクスワーゲンを探すんですよ。
当時はその車が流行っていたのか、結構目に入る!
こんなにたくさんのフォルクスワーゲンが走っているのか?
と驚くくらいに。

でも実は、「それを意識しているから目に入りやすい」だけのこと、何ですが。
(タネあかしすると、なーーーんだ、、になりそうですが)

でも、子供の頃の私は9台みつけると、「3このラッキーが手に入る!!」とワクワクしながら
「あ、ソーダアイスの棒が当たり棒だった!キャーー、ラッキー!」
「あ、10円落ちてた!すごーい!私ってすごいんだ~~!ラッキーばっかり!」

っとラッキー女神に守らている!!と幸せ感満載でした。

何をどう信じるか、何ですよ。
私だったら、「幸せに感じる、楽しく感じる」方を選びたいかな。
(大殺界ど真ん中でしたが、結婚しちゃったし。でも今結婚24年になりますが、ありがたくもめっちゃ幸せですよ☆)

「あなたは成功できるよ!自信もって!大丈夫だから!」
と言われると、何かで失敗しても「ここから学べってことなんだ!この先に成功が待ってる!」
とモチベーション高く、ガンガン成功に向かっていけるんですよ。

で、結果成功する。
成功する力があるのだと自信を持つと、実際に行動に移すから。

だからカウンセリングではよく、「あなたには〇〇がある!」
「あなたには〇〇ができますよね」と
「ある」「できる」「持っている」ことをお伝えします。

「あなたにはこんな才能がありますよね。ここをもっと磨くと、もっと家族を幸せにできますよ!」
と伝えると、その方はどんどん家族を幸せにでき、結果ご自身も幸せになる。

「あなたはこんなに優しい方なのですね。多くの人に安心感を与えられますよね?」
と皆に安心感を与えるから、結果周りから重宝がられ、大切にされる。
だから幸せ感満載の人生になる。

そんなことがしょっちゅう起こります。

あなたの魅力もないものにしていませんか?
あなたの魅力を知ることができるコラボワークワークショップを開催しますよ。
コラボワークショップの詳細はこちら

是非沢山の方の感情のエネルギーに触れながら、あなたの魅力を一つでも多く、見つけて気づいて、
そしてこれからの人生にどんどん使っていきましょう!

「魅力開花しそうだ。どんどん開花すると仕事も上手く行くよ」
そう言われてコラボワークショップに参加しない手はない!!と思い、申し込みしました!

ご参加メッセージをくださった方がいました。

「魅力開花~?そんなのできるわけない!」と思うか、
「うわ~!魅力があるなら絶対開花したーい!どんな魅力があるのかな?ワクワク☆」と思うか。

どちらの方が楽しい人生か、一目瞭然ですよね?

今まで以上に大きな会場に変更しましたが、すでにお席半分が埋まりました!申し込みをしてくれた方々、ありがとうございます!

過去開催した講座全て満席となった大人気のスペシャルコラボワークショップが、さらにパワーアップして戻ってきます!

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART3  

<オンナの幸せをぜ~んぶ手に入れる!前編> 
「あなたの魅力を思いっきり開花させる♡」

>>講座の詳細はこちら<<
お申込はこちらをクリック

20181110Numata_Morikawa6h_twitter

日時:2018年11月10日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B 
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介 

この5月のコラボワークショップにゲストで参加してくれた樋掛カウンセラーが男性目線でわかりやすく講座内容を書いてくれています。「沼田&森川カウンセラーのワークショップ、2か月前から予約が取れない講座の秘密とは!?」

>>お申込みフォームはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる