ものごとがなかなかうまくいかない時

いつもありがとうございます。
まずはお知らせなのですが、ブログ内のカウンセリングスケジュールのお知らせの記事では、
電話カウンセリングは10日ごろから6月のカウンセリングの予定をお伝えしますと告知をしていましたが、なかなか引っ越し後の立ち上げがスムーズに進まず、13日までずれ込む予定となりました。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしております。
多数、予約センターにもお問い合わせをいただいていると伺っております。
本当にありがたく思うのと同時に、申し訳なく思っております。

またブログ上で告知いたしますので、よろしくお願いいたします。
2017-08-30_105355

===

我が家は引っ越しを何度も経験していますので、インターネットの立ち上げには時間がかかることを承知していたのですが、先方の手違いで、工事日程が大幅に遅れることになりました。

その時の私の落胆と言ったら、、、。

今の世の中、あたりまえにネットを見る日常になりましたが、家にインターネット環境がないと、本当に私のようにブログで情報配信をしている身は、何もできなくなってしまいます。

今も、東京の面談ルームにやってきて、やっとパソコンでブログをかける状態なのでブログを、こうして書いているところです。

以前も、カウンセラーとしてデビューしたその2か月後に夫のアメリカ転勤話の辞令がおりました。

あの時も、「なんで私の人生、邪魔が入る?なぜスムーズに進まない?」と悲しくなりましたが、アメリカにわたってすぐに次男の心臓に疾患がみつかりました。
そして、小児心臓手術の最先端を行くアメリカで手術を受けることが偶然にもできました。

私たちカウンセラーは起こる出来事には何かメッセージがあり、プロセス上意味があることだと、カウンセリングをしていくときに見ていくことがあります。

今回も家の電話が開通しない、ネット環境もそろわない!
なんで上手くいかないのよ~~ヽ(#`Д´)ノ

と思いましたが、このことに意味がもしもあるとしたら、、、
と考えてみると、家族の時間、特に夫との時間をちょっととったらどうですか~~?
という意味かな~~と思ったりしました。

GWからずーっと講演やらワークショップの講師で、ほとんど家にいない生活でしたから、本当に夫と時間がとれていませんでした。

でも、ここ1週間はずっと引っ越し準備や引っ越し後のかたずけで、毎日毎日一緒にいますし、段ボールのどこかにフライパンなどが埋没しているので、「今日はどこにランチに行く?」とここ何か月分の夫婦の時間を取り戻している感じです。

夫も、仕事ばっかりの妻よりも、自分に向いてくれている妻の方が嬉しいのだろうなぁ~と感じます。

家にインターネット環境がないのは、息子たちも宿題が進まない!!と嘆いているのですが、そのためにWi-Fi環境のある学校に残って宿題をするようになり、時間が有効に使えている感じです。
(家に帰ると、いっつもyou tubeにはまる息子なので、、)

むりやりポジティブになる必要はもちろんないのですが、「このことが起こっているのは、どんなメッセージがある?」とみられると、ちょっと生きるのが楽になる気がします。

本当にクライアントの皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、7月はその分がっつり予約を多めにご用意いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

なお6月17日までは面談枠をご用意しております。
電話カウンセリング枠は早くて6月18日以降となる予定です。
======

直近の面談カウンセリング空き枠
6月13日(水)  10時  13時  16時  19時  
6月14日(木)  10時  13時  16時  19時
6月15日(金) 10時  13時   16時   19時
6月17日(日) 10時  13時  16時  19時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる