W不倫、どんどん好きになって辛いです

最初は割り切っていた。
だって私には家庭もあるし、子供だっている。

相手にも同じように奥さんがいて、子供もいる。

お互いに家庭は壊さない。
お互いに時間が合えば会ったらいいだけの話。
最初はそう思っていた。

でも、私の方がどんどん彼を好きになっていっちゃって。
会いたい気持ちが抑えられなくなっていった。
夫に隠れてこそこそラインを打つ。
バレたらどうしよう?と思いながら、スマホを握りしめながら返事はまだかまだかと期待しちゃう。
彼も、今は家に帰っているはずだから、返事はなかなか打てないだろうけれど、。

時々、頭によぎる不安。
もしかしたら私以外にも付き合っている人がいるんじゃないか?って。
そんなこと聞ける立場じゃないけれど。

会っている瞬間は幸せなんだけれど、会えない時間はただ苦しいだけ。
いつまでこの苦しさ、続くんだろう。
それは、W不倫が終わるとき、、なのだろうか?
2018-05-31_102859

XXX

一昔前は、浮気は男がするもの、、なイメージがありましたが、
スマホが普及した今、普通の主婦の方でも浮気をすることへのハードルが下がった気がします。

ちょうど今現在のクールでも、W不倫のドラマ、放映中ですものね。

ご相談案件でも、W不倫のご相談は少なくないです。
おそらく、この辛い気持ちをママ友には言えず、同僚にも言えず、
一人で抱え込んで、心が壊れちゃいそうになるから、、だからカウンセラーにきいてもらうのだと思います。

独占したいのにできない。
もっともっと会いたいのに、それが言えない。
奥さんより自分を優先して欲しいのに、やっぱり言えない。

だって嫌われたくないから。

本当につらいですよね。
結婚前に出逢いたかった、、なんて神様を恨みたくなったり。

あなたが彼からもらっているものって何でしょうか?

オンナとして扱ってくれる時間?
オンナとしての自信?
ドキドキ感?
ベッドで愛されること?
日常を忘れさせてくれること?

どうしてそれが手に入らなかったんだろう?今までの日常で。

夫が私を抱いてくれなくなったから?
夫が私に無関心になったから?
子育てに奔走してて、今更かあちゃんから女になんか家ではなれっこない!と思っているから?

W不倫をきっかけに、実はあなたの生き方を見つめ直すチャンスになったり、
諦めていた夫との関係に、もういちど向き合いましょうか?
というメッセージととらえて、取り組むきっかけ作りになったりします。

なぜなら幸せな恋愛感情は、女性をさらにさらにキラキラさせるけれど(幸せホルモンがバンバンでますからねぇ~!)、辛い気持ちや我慢をしている感情は、女性の老化を早めちゃいますから。

いつも眉間にしわが寄っていたら、老け込んじゃいます。
それではあなたの魅力が埋没しちゃう!
そんな!モッタイナイ!!

人を好きになることは素晴らしいこと。
愛する人がいることは日常を特別な気持ちにさせてくれます。

でも苦しいとしたら、悲し気持ちに陥っちゃうとしたら。
とらえ方を変える時期が来たのかもしれませんよ。

一緒に、道を探していきましょう。
心を楽にできる道は必ずありますよ!
======
※おかげさまで6/2(土)開催の沼田中村コラボ講座、「一生愛される女性になるヒミツ教えます~実践!女性性開花レッスン~」は新規キャンセル待ち受付も終了しました。多数のお申込み、本当にありがとうございました。現在キャンセル待ちの方には、お席がご用意出来次第、順次ご案内を差し上げます。
(2018/5/31  11:30現在)

直近の面談カウンセリング空き枠
6月10日(日) 19時
6月13日(水)  10時  13時  16時  19時
6月14日(木)  10時  13時  16時  19時
6月15日(金) 10時  13時  16時  19時
6月17日(日) 10時  13時  16時  19時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次