間もなく締切!〜8つの恋愛あるある問題の解決策を伝授!する講座〜

久しぶりのブログ投稿です。

明後日開催の恋愛心理学講座「恋愛がうまくいかない理由と改善法徹底解説!」の講座準備と、次男の来週からの留学の準備&次男との蜜月カウントダウンで、もう後悔のないように次男のために我が身を捧げておりまする。

もうすぐ次男との19年にわたる子育ての時間が終わっちゃうなぁ、、。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

8/1(日)の講座内容

なぜ私がこの講座を企画したかといえば、多くの方が同じような恋愛、または夫婦問題に悩んでいるなぁ、とカウンセリングをしていると感じることが出発点でした。

なので、「恋愛あるある問題」を取り上げると、どこかしらのあなた自身が抱える問題とももしかしたら重なるかもな、、と思いました。

もちろん、100人いれば100通りの問題があり、解決法も100通りです。

でも、なぜ問題となってしまうのか、どうしたら解決に導けるのか?の人間の心理パターンは共通するところがあるのです。

あとは細かな微調整は必要ですけれど。
そこはやっぱり個人カウンセリングの力かな、とは思います。

しかしながら、あなたが解決するために、そして幸せなパートナーシップを手に入れるために知識として知ることもやはり大切だと思うのです

今回はこの8つの問題について、心理解説とその解決法をお伝えします。

ケース① 夫に浮気され、夫を信じられずに苦しい
ケース② ダメンズとわかっていても、別れられない私
ケース③ 甘えた方が良いとよく聞くが、競争意識が強く甘えるのが苦手。具体的にどうすれば?
ケース④ 仕事も恋愛もうまくいかない
ケース⑤ 大好きな彼に会いたいのに会えない苦しさをなんとかしたい!
ケース⑥ パートナーがケチなんです。
ケース⑦ 寂しがりやさんの恋愛がうまくいくには?
ケース⑧ セックスするのが怖い

あなたが抱えている問題と重なるものはありますか?

銀行振り込みの方は、もう締切すぎちゃっていますが、クレジットカードでのお申し込みは、明日31日(土)15時まで受け付けています。

恋愛問題を抱えている方、是非ご参加お待ちしていますね〜!

講座の詳細は以下をご覧くださいませ。

沼田みえぽんのON LINE
        恋愛心理学講座
「恋愛がうまくいかない理由と

      改善法徹底解説!」

日時:2021/8/1 13:00~14:50
料金:一般 4,400円
   神戸メンタルサービス会員 3,300円
申し込み締切:【銀行振込】7/30(金)15:00
      【クレジット】7/31(土)15:00


>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる