私と一緒にいても、きっと楽しくないだろうなぁ・・・と思ってしょんぼりしている人へ

自分から「今度ランチしない?」なんて絶対誘えない。
だってこんな私が誘っても、

「え、迷惑なんじゃないか?」とか、
「私と一緒にいてもつまらないって思っているんじゃないか?」

などと思ってしまう。
自分自身に「あなたってダメダメちゃんよね」なんて声をかけていないかな?
心の中で。

私、小学生の時にいつも母から言われていました。

「自分から遊びに友達を誘いなさいよ!」って。

家が木造ボロアパートだったので、まぁ狭くて狭くて・・・。
親としては、子供が外に遊びに行ってくれれば、家でちょっとでも
くつろげたのかも・・。

でも私は、友達が誘いに来るまで家でじっとしている子だったのですよ。
なぜ?

私と遊んでも、きっとつまらないんじゃないか?っと思っていたから。

こんな私が、今じゃ「自己肯定感」を上げるといいですよ~なんて
ブログを書いたり、講座を開いたり、カウンセリングをしているんですからねぇ・・。
人生わからないものです。(笑)

私が今のように、自信をもって人前に立って講演をしたり、
飲み会の企画の幹事をやったりする人間になったのは、
ある漫画がきっかけでした。
2017-06-26_164030

「生徒諸君!」という漫画の主人公、ナッキーみたいになりたい!と
小学校5,6年生の時に思ったのがそもそものきっかけでした。

今画像検索かけて、久しぶりに見たら、まぁ子供の時に憧れた印象と
また違っているので、私も歳をそれだけとったということでしょうか?(笑)

ナッキーのように自分のやることに自信をもちたい!
誰とでもガチでかかわってみたい。
私も、みんなの役に立ちたい。

漫画を読みながら、ホント、ナッキーのような生き方をコピーしようとしていました。
本当に私は単純(純粋?)な人間だったなぁ~、などと今振り返ると思いますが、
あの時、「ナッキーみたいになる!」と思ってくれた小学生の自分に

「よくやったね!」と言ってあげたいな。

私の場合は「ナッキーの存在」がきっかけになりましたが、
そんな「自信をつける講座」が仙台と東京でありますよ!

私は東京開催の講座にゲストカウンセラーで参加します。
皆様のお手伝いができたら幸いです。

講 師: 大塚統子カウンセラー
テーマ: 「肯定力UP講座~セルフ・ダメージの解除~」
日 時: 2017年7月8日(土) 18:30-20:30
会 場: 機械工具会館 3F第1会議室
交 通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料 金: 3,240
円 
ゲストカウンセラー: 大野愛子土肥幸司沼田みえ子やなぎあこ

>>>講座の詳細はこちら(大塚カウンセラーのブログ)<<<


>>>
お申込みはこちらから<<<
     

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

* 当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。

* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

なお、同テーマの心理学ワークショップは、
仙台で7/2(日)10:30-12:30にも開催されます。

2017-06-26_164553

>>>仙台の講座の詳細はこちらをご覧くださいね<<<

===

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の面談枠は、
      
6月28日(水)     10時  13時   16時   
7月 1日(土)  10時  19時
7月 2日(日)  10時  13時  16時  19時
7月 6日(木)  10時  13時  16時  19時

をご用意しております

電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる