セクシュアルな関係がめんどくさく感じるあなたへ

カウンセリングでパートナーシップのお話を伺うとき、
ママ友どうしでは、なかなか話せない話題の「セック☆ス」の話題がでてくることがあります。

パートナーの浮気や不倫の話が浮上したとき、
必ずと言ってもいいほど、この話題にぶつかります。2016-11-02_090212

「ダーリンとは毎週、ラブタイムを楽しんでいまーす♡」 
というおうちで、不倫の問題はほとんど起こっていません。

私が不倫、浮気のご相談を受けるほとんどの方が
「子供出産以降、寝室は別なので、5年はご無沙汰です。」
「彼も淡白だし。なきゃないで気楽でいいかなぁ~って思ってて。」

とおっしゃる方がなんと多いことか!

お互いが「無なくてもイイよね~」と思っていたら良いのですが、
手をつなぐ
ハグする
キスする
腕枕をしてもらう

なんてことが皆無だと、私はちょっと寂しいかなぁ~と感じます。

うちの夫はいびきがちょーーーーうるさい(ノ`Д´)ノ
なので、私は何度も夜中に起こされ

「もうっ!いびきがうるさいよ!あっち向いて寝てっ!」
と寝ぼけながら、ぐぐぃ~~っと夫の身体を反転させようと押したりして

「あ、みえぽん、ごめーーん」

とこれまた夫も寝ぼけながらも、返事をして反対を向いてくれる。

という作業(行動?)を1晩で、2,3回はあるのです。
おかげで毎朝、ねむーいです。

でも、心理学を学んでから、親密なパートナーシップでは
一緒に寝た方が良い!

と感じたので、必ず一緒に寝ています。

同じ時間にベッドに入った時は、必ず「ねぇ~うでまくらぁ~」
とおねだりもしますし。

こういうお願いの時に
「こらぁ~、腕枕しろやぁ~」
なんて言葉はまず発しないはずなので、一日ばたばたでも
一瞬、女性にマインドが戻れる瞬間かなぁ~と思っています。

でも、セクシュアルなことが面倒!
出来れば避けたい!

そう思っている方の中に、母子の関係に問題があることがあります。

お母さんは「大人の女性の象徴」です。
その大人の部分が受け取れず、許せていない時。
ずっと自分は子供の女の子のまんまのマインドであることがあります。

お母さんのことが嫌いな場合は、
お母さんのような大人の女性にはなりたくない!

そんな気持ちから、女性の大人の部分や、
自分の性欲に「嫌悪感」を感じてしまうこともあります。

でも、私は本当にもったいないなぁ~っと思うのです。
特にこの年齢になってから余計に。

心が満たされるセック☆スをすると、エストロゲンという女性ホルモンが沢山分泌されます。

これ、本当にアンチエイジングにいいのですよ~。

下着にも気を使いますし、ムダ毛もやっぱり気になりますよね。
ムダ毛ボウボウな身体、夫に見られたくないですもの☆

もしも「だって面倒だし」
「イマサラだし」

などと思ってたら、「究極のアンチエイジング」だと思ってちょっと興味をもう一度
持ってみたらどうかなぁ~と思いますよ。

50になっても、60になっても、
「素敵な女性」でいたいですもの。

ね?

もしかして親子関係にそういえば「問題」があるかも?
夫から拒否!されている。

などなどお話を聴いてほしことがあれば、
是非伺わせてくださいね。

解決策を一緒に探していきましょう~。

  東京感謝祭2016で講演をいたします  
(満員御礼!東京感謝祭はキャンセル待ちも終了しました!)

 私、沼田は感謝祭で講演も致します!
しかもトップバッター、紅白でのAKB枠(!?)でございます~☆
是非こちらも聴いてくださいませ。

沼田みえ子講演 10:40~11:10

愛され体質を作る方法~愛されやすい人と愛されにくい人の違いはこれ!~」
(詳細はタイトルをクリックしてくださいね)

 恋愛がなんだかうまくいかない方
 婚活を頑張っている方
 夫婦関係もう一度やり直そうとお考えの方 
 特にパートナーと大きな問題はないけれど、もっとラブラブになれたらいいなぁ~、

  と思っている方そんな方にお届けしたい講演です。

 
カウンセリングサービス東京感謝祭2016
 
講演・ミニカウンセリング体験・クイズ大会他、イベント盛りだくさん♪ 
日時:2016/11/6(日) 10:00~19:00(*開場/受付9:30~)
会場:三田・機械工具会館 6階ホール 
料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス制。打ち上げ参加費は別途。)
東京感謝祭の詳細は>>>こちら 
満席御礼!キャンセル待ちエントリー受付も終了しました。
たくさんの方のエントリー、ありがとうございました。
Facebook東京感謝祭2016は>>>こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる