安心感を感じられる場所って?

安心できる場所・・・
例えば私だと、「トイレ」がそうなのですよ( ・Д・) 

は?沼田さんふざけてる?
なんて思わないでくださいね。

狭いところがくつろげる(子供時代は貧乏で、木造おんぼろアパート住まいだったし)
というのもあるけれど、
一人になれるから、かもしれません。

それだけ世間様に気を使っているのでしょうかねぇ~、こんなにずぼらな私でも。

実はパートナーを成功させる講座(正式名称はもっと長いですが、
ざっくりいうと、これで伝わりますよね?)の準備を色々と進めているのですが、

「あげまんが与える6つのこと」

のお話を当日するのですけれど、その一つがこの「安心感」。2016-09-15_095902

実は昨日、自転車で近くのスーパーに夕飯の買い出しに出たときに、
前方から次男坊が最寄駅から帰ってくるのが見えました。

私の姿に気が付いたのか、私の自転車のところに近づいてきました。
しかもわざとそっぽを向いて、自転車に激突してくるという、茶目っ気たっぷりで
やってくる次男。

ごんっ!(とぶつかり)
「あれ?ママじゃん」
(ってか知っててわざとだろう~?と思う私)

「おう、お帰り!」
「ママ、これから買い物?」
「そうだよ。何か買ってきて欲しいものある?」
「昨日すっぱむーちょ2袋も家で食べちゃったんだよなぁ。ほにょ~。
疲れたし、何かしょっぱい系のもの頼むよ。」
「了解!」

こんな何気ないやり取りだったのですが、
私の姿を遠くにとらえたとき、次男は
「にやっ!」( ̄ー ̄)ニヤリッ
と笑った表情をしたのですよ。

「あっ!ママだっ!」
と思てくれたのかなぁ~っと心がほっこり。

朝は朝で、毎朝マンションのごみ置き場にごみを捨てに行くのですが、
夫が会社に出勤するのに合わせて私もいっしょに1階まで降りていきます。

一緒に同行する時間はエレベーターも含めて、たかだか40秒ほど。

その間にエレベーターの中で「ぷにっ」と夫のおなかに
指で触って
「おなか、でたね~」
なんて話したり、
「今日夕飯は家?」

「今日夕方から雨らしいよ」
などと、何気ない会話なのですが、夫はその時間が好きらしいのです。

出すゴミがないとき、
「みえぽーーん。下行かないの?」

と玄関で私を呼ぶ夫。

「行ってほしいの?」
「うん」(*´ -`)(´- `*)

なんて会話があったり。

そうか、家族の安心スポットなんだ、私は。
と、嬉しくなりました。

「では残りの5つ、何を与えたらいいのでしょうか?」

と思ったら・・・ぜひ明後日の講座に来てくださいね☆
パートナーや子供たちに「成功や豊かさ」をもたらすあなたの与える力。

「ほめる」だけじゃないんですよ~!

もっとパートナーが出世したらなぁ。

夫の収入、もっと上がればいいのに。

子供が全然勉強しない。勉強してほしいと思っているのに・・。

子供にもっとやる気を持ってほしい。

ビジネスパートナーにもっと頑張ってもらいたい。

と思っている人に参加してほしい!。

 沼田みえ子 心理学ワークショップ 

いわゆる「あげまん力」を育てて、豊かさを得られるパートナーにしませんか?
(詳細は下記タイトルをクリックしてくださいね)

「パートナーを育てて成功に導く方法 ~与える力で豊かさを手に入れる~」

講 師: 沼田みえ子
日 時: 2016年9月17日(土) 13:30~15:30
会 場: 機械工具会館(田町・三田駅徒歩7分) 
料 金: 3,240円
ゲストカウンセラー:
大野愛子樋掛豪源やすこ
 

>>>申し込みはこちらから<<<
 
ゲストカウンセラーの大野カウンセラーがこのワークショップを
鋭い見解で書いてくれています。
「なるほど~~!」の記事はこちらから>>>>

=======

この日は3講座を2時間ずつ開催という、スペシャルワークショップです。

3講座共通テーマは「豊かに生きる」というもの。

私、沼田はパートナーを育てて成功や豊かさを手に入れる「あげまん力」を身に着ける講座。
2本目のやなぎカウンセラーは豊かさを受け入れる心の状態を作る講座。
3本目の土肥三枝カウンセラーの2人は人との繋がりから豊かさをとらえる講座。

それぞれの切り口から、「豊かに生きる」スキルをGETしていきましょう☆

  東京スぺシャルワークショップ    

13:30~15:30 (1)沼田みえ子

パートナーを育てて成功に導く方法 ~与える力で豊かさを手に入れる~
18:30~20:30 (3)土肥幸司三枝みき コラボレーション


ハートでつながる ~あなたも相手も幸せになるコミュニケーション~

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる