嫉妬を感じてくれてありがとう、憧れていますと言ってくれてありがとう~東京フェスタお礼~

昨日6日のフェスタご参加、ありがとうございました。

その時に、
「沼田さんのブログ読んでいます!」
「ミエポンのお話、面白かったです!」
とお声をかけていただき、それはそれは本当に嬉しかったです。

その中で
「沼田さんにとっても憧れています。
でも、ブログを読んでいた最初は、本当にムカついていました。」
と話しかけてくださった方がいらっしゃいました。

嬉しかったですよー。

嫉妬は一見わかりにくい、お褒めの言葉、ですから。

「あなたはすごいですよ!」
というメッセージなのですから。(一見わかりにくいのですけれど、ね?)

最初はムカついた!
そう私にお伝えしてくれることは、さぞかし勇気のいることだったと思います。
でも、伝えてくれた。
そうして、とても憧れています。
そう伝えてくださいました。

人がこうなりたい!と心の中に思い描くことは、
叶えられる可能性があるビジョン。

心に思い描けないことは、
叶えられない可能性が高い。

なぜならそこを目指すこともできないし、
本人が望んではいないから。

ブログを通じて、私の生き方や現実の生活について
発信しています。

もしも、ありがたくも「ミエポンのようになりたい!」
と思ってくださるのならば、
私は最大限、情報を何でも提供しますし、
サポートも致します。

今日私の講演をきいて下さった方、
お声をかけてくださった方、

本当に本当にありがとうございました。

今日はブログには書けない講演話でしたので、
ここでは詳細は伏せますが、
これからも、カウンセリングだからこそ伝えられること、
ワークショップや講演だから話せること、
そんな機会も沢山作っていきたいと思っています。

やはり直接会えるからこそ、話せる内容もありますからね。 
2016-08-07_011137
本日7日から長野県の阿智村に、満天の星を見るために家族で旅行に行ってきます。 
この阿智村、日本で一番星空がきれいなんですって。
 
パソコンもっていくと、すーーぐ仕事モードに
なってしまうので、強制的に休暇モードにするため、パソコンは
自宅においていきます!

なので、ちょっとブログは更新おやすみします。

 次男坊のリクエストで「満天の星空」を見に行き、
皆様の幸せを星たちにお願いしてきますね。

  沼田みえ子 心理学ワークショップ 

いわゆる「あげまん力」を育てて、豊かさを得られるパートナーにしませんか?
(詳細は下記タイトルをクリックしてくださいね)

「パートナーを育てて成功に導く方法 ~与える力で豊かさを手に入れる~」

講 師: 沼田みえ子
日 時: 2016年9月17日(土) 13:30~15:30
会 場: 機械工具会館(田町・三田駅徒歩7分) 

>>>申し込みはこちらから<<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる