上手くいかないときでも、夢をあきらめないで

子供たちも中学生になり、部活で帰宅が18時頃になった。

朝、8時前に見送った後、18時までは時間が自由になる。
結婚して子供を授かり、仕事の第一線から退き、家庭に入った私。

子供たちがさみしく思わないように、学校から帰ってくる時間には家
にいるようにしていた。

子供たちの笑顔。
夫が時々家族を車で連れ出してくれる週末。

でも、子供たちがだんだんと大きくなるにつれて、
心の中で声がするようになってきた。

本当にこのまま終わってしまっていいの?
本当はやりたいことがあったのではないの?

夫に経済的に依存しているので、
どこか自分が強く出られないことがある。

夫は同僚と飲みたいときには自由に飲みに行き、
食べたいもの食べに行く。

いいなぁ。
私も何かしたい。

でも何をしたいのかもわからず。
自分何ができるのかもわからず。

ただ時間だけが過ぎていく。2016-07-03_090555

=========

こんな時に、色々なセミナーのご案内なんかがブログやメルマガで目にすることって
あるんじゃないかなって思うのですよ。

起業系だったり
カウンセラーなどコンサルタントで独立する方法だったり
せどりやFXなど、インターネットビジネスのノウハウを教えてくれる塾もあります。

上手くいく人もいるっちゃあいるけれど、
自分にはどうせ無理。

起業塾に行く資金もないし、
もし失敗したら、ムダ金になっちゃうし。
だから前に進めない。

私とは違う、もっとすごい人だけがきっとうまくいっているのよ。
そうに決まっている。

もしもそう思っているとしたら、
私も同じように思っていたので、とてもお気持ちわかるなぁ~。

でもね、私、1歩だけ前に進もうとしたのですよ。
いきなり階段、駆け上がらなくてもいいのですよ。
1歩だけ踏み出すと、環境が変わっていきます。

1歩だけ踏み出すって具体的に何?

例えば無料説明会に足を運んでみる。
例えば1日だけ気になるセミナーに参加してみる。
例えば、すでに夢をかなえている人に、思い切って逢いに行ってみる。

そんな1歩で、人脈ができます。
仕事や、情報は人が持ってきます。
私は経験からそう実感しています。

私も夢をかなえている人達に色々とお話、伺う機会がありますが、
皆に共通しているのは、

1歩を踏み出してみた。勇気をもって。
上手くいかない時でも、夢をけっして諦めなかった。

この2点でした。

新しいことを始めるには勇気もいりますし、
特に挫折してしまったことにもう一度挑戦することは、さらに勇気と
エネルギーが必要です。

私が挫折したとき、もう一度頑張ろうと思えたのは
「応援の声」でした。

みえぽん、もう一度やってみようよ。
きっときっとできるよ。

そんな声。

岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」の中にも
こんな歌詞がありますね。

「あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる 瞳が好きだわ
負けないように 悔やまぬように
あなたらしく 輝いてね」

そんな声をあなたにもかけてみませんか?
かけてもらいませんか?

7月9日(土)にご都合つくようならば是非☆
あなたの夢をもう一度追いかけてみませんか?

そんなあなたの夢を応援するような、再チャレンジを応援するような
講座を土肥カウンセラーが開きますよ。

土肥カウンセラーは先日の5月のフェスタの講演でも堂々の一位を
とった実力派のカウンセラーです。
2016-06-23_061130
彼の講座は毎回、温かい感情に包まれて、涙を流してしまう参加者も
いるくらいなんですよ。

私ももちろん参加しますし、今回は土肥カウンセラーの人柄の
賜物なのか、総勢8人のプロカウンセラーがお手伝いいたします。

それぞれ得意分野も様々なカウンセラーがおりますので、
休み時間や懇親会で是非お話してみてくださいね。

そして、ワークショップならでは!の醍醐味、同じ気持ちの仲間に出会ってください。
あなたは独りじゃないんだ!ときっと気が付くことができるチャンスでもありますよ。

講 師: 土肥 幸司
テーマ: 再スタート、再チャレンジ ~もう一度、一歩を踏み出してみませんか?~ 
※ワークショップの詳細は上記テーマをクリックしてください。
日 時: 2016年7月9日(土)18:30-20:30
会 場: 三田・機械工具会館
交 通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料 金: 3,240
 (税込)
ゲスト : 大野 愛子三枝 みき滝尾 恵美子沼田 みえ子林 弘子樋掛豪安池 泰子やなぎ あこ

<ただいま受付中!>
 
 <<お申し込みはこちらから
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次