ビジョンを手に入れるには

私達が結婚やパートナーシップをイメージする時、多くの人は自分の両親を
モデルにします。

両親があまり仲がよくなかったとしたら。
「結婚なんかしょせん上手く行かないもの」
「結婚は墓場」
そんな印象を持ってしまいがち。

ですから恋愛であっても結婚生活であっても、
「上手く行かないのが恋愛であり、結婚である」
なんて思っているものだから、やっぱり上手く行かない結婚生活をおくっちゃうこと
が多くなる。

じゃあこの思いこみ、書き変えちゃったらどうなると思います

世の中仲良し夫婦ってたっくさんいます。
何年たってもラブラブなご夫婦は本当に沢山いますよ。
そのような人達は、やはりパートナーシップを上手にやっていく術を実践しています。
ちゃんとラブラブでいられる理由があるんですね。

それはビジネスでも同じ。
ビジネスでも成功している人は必ず実践しているものがあります。

自分になくて彼らに持っているものは何か?
どう実行に移しているのか?

パートナーシップでもビジネスでも、人生全般でも上手く行っている人は
それなりに理由があります。

それをどんどん取り入れて行くこと。
モデルとして自分も真似ができることは、まず真似することから入っても
いいと思いますよ。
その後から自分流のやり方に変えて行けばいいのですから。

  

前回のブログパートナーをコントロールしてしまうにコメントを頂きました。

沼田さん、いつも分かりやすく心のことを伝えてくださって、ありがとうござ
います^^
特に気になる文章は、たった今、ノートに書き写させて頂きました^^
沼田さんご夫妻のような素敵なパートナーシップ、あともう一歩で私も手に
入れられそうです。体育会系の夫と★いつもありがとうございます。お元気で!!

バジルさん、コメントどうもありがとうございます。
沼田さんご夫妻のような素敵なパートナーシップ、だなんて、照れ(≡ω≡.)
ますが、私もこれからもラブラブ夫婦に皆さまがなれますよう、ノウハウを
提供していきたいと思っております

でもあともう一歩で手に入れられそうなのですねー!
バジルさん、ノートに書き写しているくらいですから、ホント、一生懸命
取り組まれていらっしゃるのですね。

もうすこしです、頑張ってください!!

   

このように「自分のビジョンになるもの、ビジョンになる人」から色々とノウハウを
盗むことも大切ですが、もうひとつお勧めは、

その人に実際逢ってみること、話してみること。

その人からノウハウだけではなく、実際エネルギーを浴びて欲しいのです。
ビジネスでもパートナーシップでも、上手く行っている人は「プラスのエネルギー」が
沢山です。

誰かと会った瞬間に「あ、この人幸せそう。この人の傍にいるとなんだかワクワクする。」
と感じたこと、ありませんか
どんな人もエネルギーを持っていて、それを外に発しています。
プラスのエネルギーも、マイナスのエネルギーも。

プラスのエネルギーを浴びると、あなたのエネルギーも良い方に必ず変化しますよ。
この人素敵!こんな人になりたい!
そんなあなたのビジョンになる人がいたとしたら。
是非是非逢いに行ってみてくださいね。

私も7月に日本に帰ったら、逢いたい人にじゃんじゃん逢いに行くつもりです
良いエネルギーを沢山もらいに。
ビジョンをこれからも手に入れるために。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次