幸せになる方法、知りたい!?

例えばのお話。

大好きな仕事につけている。
子供たちは素直に育っている。
パートナーとの関係も良好!
豊かさを十分感じられる生活がある。

幸せを100%感じられる生活があるとしたら!
ものすごくラッキー、ハッピーだとは思いませんか?

そんな人生、沢山の幸せを手に入れてる人、いますよ。

特別なお金持ちだから?
特別魅力的だから?
特別 才能があるから?

そうではないんです。

億稼ぐご家庭でも、幸せ感を感じられない方は実際いらっしゃいます。

お金じゃないんです。
外見でもないんですよ。

もっと大切な要素があるのですよ、「幸せを感じる」ために。

それは「許し」という方法。 

なぜ許しが大事なのか?

それは私たちが「罪悪感」という感情を持ちやすいから、なんです。
罪悪感を感じると、

こんな自分はきっと罰せられる。
こんなに悪い私だもん。
絶対に幸せになんてなれるわけがない。

そんな感情を持ってしまい、
実際に幸せになれない道ばかり選択してしまうんです。

本当に罪悪感は厄介な感情。

でも、この罪悪感を手放せる方法の一つが「許し」なんです。
「あなたは悪い子なんかじゃないんだよ 、という考え方。

この「許し」はなかなかどうして、できない場合も多いのですね。
頭では理解できても、心のどこかで
「いやいややっぱり、私なんかが許されるはずはない」と思ってしまうから。

この「許し」に徹底的に向き合う講座がこんどの日曜日に開催されます。

もしも幸せになりたい!と思っていらっしゃったら・・。
是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

講座はお一人で参加されても大丈夫。
あたたかいスタッフたちがお世話いたしますから。
安心してお越しくださいね。

2016-06-22_092332
 東京開催 (講師:大塚統子カウンセラー)

日 時: 2016年6月26日(日)13:30-17:30
会 場: 機械工具会館
交 通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料 金: 5,400円 
*同日18:30-20:30開催の「ココロを整える心理講座~夢の実現・癒しへの道~」(料金3,240円)とあわせてご参加の場合、7,560円になります。
ゲスト : 大野愛子カウンセラー・
松尾たかカウンセラー

 


 仙台開催 (講師:大塚統子カウンセラー)

日 時: 2016年7月3日(日)14:00-18:00

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

* 当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。

* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる